※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、妊娠か生理か不安です。他の方の経験を知りたいです。

妊娠初期に排卵出血以外で出血した方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?妊娠していたら明後日で7週ですが今日おりものにかなり少量(点くらい)赤っぽい血のようなものが混じっていました。かなりの生理不順なのでまだ検査薬はしていません。このまま生理になるのか、もしくは妊娠している可能性はあるでしょうか?

コメント

ひよこ

妊娠していたと仮定して7週ならまず検査薬をすることが先決だと思います。
それによって変わります。

妊娠が成立した後に排卵はしないので妊娠初期に排卵出血は可能性としてないと思います😅
私は妊娠が分かってすぐ(4週)に出血し、胎嚢らしきものはみえるけど確認できないのでなんともいえないけど胎嚢っぽいところからの出血ではないのでとりあえず安静にしててくださいといわれました。

産後まだ生理が来ていないから排卵遅れてる可能性があるなら
排卵出血の可能性もありますし不正出血、着床出血の可能性もありますね。

• ひよこ

ひよこ

すみません、生理不順と記載ありましたね😅
    まずは検査薬して可能性を絞る方がいいと思います。

• 8月17日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    排卵出血ではなく着床出血の間違いでした💦昨日少量あって以来何も出てません。そろそろ検査薬買おうと思います!

• 8月17日
  • ミッフィ

ミッフィ

着床出血にしても時期が遅すぎるので妊娠していてそれ以外の出血がある場合があるのか知りたかったです🩸

• 8月17日