※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘タレママ
お出かけ

福岡市内の美容室を探してます。○中央区、城南区、南区、早良区あたり○…

福岡市内の美容室を探してます。
○中央区、城南区、南区、早良区あたり
○駐車場付き
○クレカorスマホ決済
○子供と一緒に行ける
知ってる方いましたら教えてください🙏✨

今言ってるところがキッズスペース付きの個室があるお店なんですが、カット+カラーで18000円くらいします😂
2ヶ月に1回ペースですが、どうにか節約したいです!
安くて上手なら尚ありがたい💓

知ってる方いましたら是非教えてくださーい!!

コメント

NAO

中央区今泉にあるVicoroに、以前行ってました✂︎
駐車場は隣に立体駐車場があり、駐車券持って行ったらサービス券くれてたと思います☺️

カードははっきり覚えてませんが、スマホ決済は大丈夫だったと思います🙆‍♀️

保育士さんが併設の託児ルームで見ていてくださり、美容師さんもちょいちょい様子を教えてくれたりで、安心して預けられます♪
食事も本人が食べられる物を持ち込んで渡していたら、食べさせてもらえてました🍴

ただ託児は美容室のメニューに準じて託児料がかかります(二人目は半額)💦
美容室もそんなに安いわけじゃないので、託児のお金もプラスになると結局だいぶかかります😅

しばらく行ってないので色々かわってるかもしれませんが、HPに詳しく載ってるので、もし気になられたら見てみてください☺️

少し歩きますが近くに中央区の子どもプラザあいくるがあるので、そちらの一時預かりを利用した方が安い&美容室の後も一人でちょっとゆっくり出来たりするかもです😄

• 甘タレママ

甘タレママ

ご回答いただきありがとうございます!

天神地区は駐車場問題ありますよね💦
    以前行っていたところは今泉でしたが近くの駐車場が平地のパーキングしかなくてすぐ埋まってしまうので、ウロウロ探す時間も考慮しないといけなくて大変でした😭
    立体駐車場なら満車の心配も少なそうですね😆

あいくるには行った事はありますが一時預かりがあるなんてなんて知りませんでした😊

今度利用してみようと思います!

• 8月18日
  • NAO

NAO

下に返信してしまいました😱

• 8月18日
NAO

駐車場問題こまりますよね😭
ちなみにその併設の立体駐車場は、今のところ満車だったことはないです🙆‍♀️

あいくるの一時預かりは事前登録で面談が必要だったので、お時間ある時にされてたらいいかもです☺️
今はコロナで控えてますが、以前は時々預けてマッサージとか映画とか美容室とか行ってました💕

私も安くて、子どもがいても気兼ねなく行ける美容室見つけたいです😭

• 甘タレママ

甘タレママ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    事前登録と面談がいるんですねー!
    料金調べてみましたが、
    0〜2歳 600円/1h
    3〜6歳 500円/1h
    と普段行ってる保育園の延長料金より安くてびっくりしました😅

今まで保育園以外に預けた事がないので子供に拒否されそうな気もします。。
    普段からあいくるに行って慣れておくべきでしょうか?

初めて預けた時お子さんの様子はどうだったか教えて貰えたら嬉しいです🙏
    泣いたりしましたか??

ほんと、なかなか状況に合った美容室って見つからないですよね💦
    上の子の頃からずっと美容室難民です😭
    そういうママ達の声に対応した美容室ができれば繁盛しそうですよね‥
    まだまだ情報集めたいと思います😊

• 8月19日
NAO

安いですよね☺️
あいくるに限らず、福岡市の一時預かりだったら同じ値段で利用できるみたいです💕

あいくるの一時預かりは遊ぶ場所と同じフロアにあるんですが、別室になります。
うちの子は1〜2歳の頃に利用してたので預ける際ギャン泣きしていたこともありますが、さすがプロ…笑顔でサササーッと上手く連れて行ってくださってました😄
帰る時には楽しかった〜と帰ってくることが多かったです☺️

私も美容室難民です😭
今は家の近くで割と空きのある美容室に行ってて、夫が休み取れた日などにホットペッパーで空きみて予約して、バタバタ行ってます😅
本当にママに特化した美容室ほしい〜!
ドライブスルーですむスーパーやコンビニ、お弁当屋さんも欲しい!
と切望しています😂

お互いにいい美容室に出会えますように🙏✨

• NAO

NAO

また下に返信してしまい、申し訳ありません😭💦

• 8月19日
  • 甘タレママ

甘タレママ

ほんとですね💦
    今行ってるのが個室に一畳程のキッズスペースがある美容室なんですが、個室の予約が取れる時じゃなきゃ行けないし、5歳の子は騒がしく連れて行けないし‥
    1歳の子はシャンプーの度に抱っこでお腹の上、結局キッズスペースを使わずに終わる事も😅
    追加料金がかからないから良いですが、シャンプーカットで5000円弱とお高めです😭

保育士さんがいるといいですね😍✨
    次郎丸のピエトロみたいに大きいキッズスペース付きの美容室があれば上の子も連れて行けるのに😅

ドライブスルースーパー!!
    いつか実現しそうですね😆

スーパー、お惣菜屋さん、ホームセンター、薬局、100均、ベビー用品店など全てがドライブスルーで済むショッピングモールがあったら絶対利用します!!
    前日からネットでカートにポチポチ入れて当日一括受け取りとかできたら理想ですね😍✨
    Amazon倉庫みたいな仕組みで作れば実現できそうだし、このご時世、需要もありますよね〜!

あちこち回る時間も手間もガソリン代も浮いて、ショップ側も様々なコストカットできてwin-winな気がします🤩

• 8月19日
  • NAO

NAO

次郎丸のピエトロ、理想的ですよね〜☺️
    最初におすすめしたVicoloも託児スペースは2〜3畳程度なので、5歳のお子さんだともっと広い方がいいかもですね💦
    (色んなオモチャやDVDなどもあったので、保育士さんがどうにか楽しませてくれるのかもですが☺️)

結局子どもを見ながらだと、疲れが半端ないですよね😭

佐賀大和のイオンはネットで頼んでおいて、受け取りはドライブスルーで出来るみたいです😍
    うちはよくマリナタウンのイオンに行くんですが、マリナタウンはネットで頼んで入口近くのロッカー受け取りは可能になってました🙆‍♀️
    でもロッカー行くまでに子ども二人連れていかなきゃなのがネックで、まだ利用したことないです💦
    少しずつ動き出してる感じはあるので、将来的にはドライブスルー出てくるかもですね😆(今ほしいけど…笑)

• 8月19日