※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
住まい

ローンが通りやすい銀行ってどこですか?家を建てたいので、ローンを組み…

ローンが通りやすい銀行ってどこですか?
家を建てたいので、ローンを組みたいです。

コメント

はじめてのままり

不動産屋さんに相談した方が良いです。
もし迂闊に銀行に相談に行ってざっくり審査でもして、難しいですねとか言われるとその情報が他の銀行に回ります。
姉が一度それでヘマをして、ローン2年組めませんでした。

経験豊富な不動産屋さんと相談された方が良いです。

• もふもふ

もふもふ

なるほど💦
    この前ハウスメーカーの方と会ってお話ししたのでその人に聞くのがいいですかね!ありがとうございます😊

• 8月17日
ザト

ローンを組む方の給与振込口座のある銀行だと通りやすいです✨
もし不安であれば、先に信用情報開示請求するのがおすすめです💡
どこの銀行でも信用情報機関から情報を取って審査の際の基準にしているので、2か所くらい(JICCやCIS)で先に開示請求しておくと安心だと思います。

• もふもふ

もふもふ

なるほど!
    開示はこの前請求して、届いた封筒を給与振込口座の銀行へ行って見てもらってきました。
    開示して大丈夫ならどこでも通るのでしょうか?
    旦那の勤務年数が2年なので心配で💦

• 8月17日
  • ザト

ザト

2ヶ所くらい開示して問題なければブラックや信用なしではないので、あとは借りる金額やご主人のお勤め先の信用度合いによります💡

• 8月17日
  • もふもふ

もふもふ

JA(農協)へ旦那が行ってきたようです。開示するだけだったら足跡残らないですか?
    金額は2500万ほどで、旦那はその辺の小さな会社、ケータイ本体代以外ローンは組んでないです。これでも難しいでしょうか?💦

• 8月17日
  • ザト

ザト

開示されたものを持参したということですよね?
    開示自体は履歴に残りますが、開示回数が多いからと言ってローン審査に不利になることはないのであまり気にしなくて良いです。
    勤続年数が短いのはネックですが…年収はいくらくらいでしょうか?年収に対してローン金額がどのくらいかにもよります。

• 8月17日
  • もふもふ

もふもふ

そうです!
    なるほど、、
    年収旦那350、私200です😭
    きついですよね、、

• 8月17日
🍠

自分がお住まいの県で皆さんがよく使われてる銀行だと通りやすいらしいですよ!(いわゆる地方銀行)

我が家もそう言われて住んでる県でよくみんなが使ってる地方銀行にしました!

• もふもふ

もふもふ

信用金庫とかでしょうか?
    それこの前行ったハウスメーカーの方にも言われました!!
    旦那の勤務年数が2年なのですがそれでもいけますか?

• 8月17日
  • 🍠

🍠

信用金庫ではなくてみずほ銀行とかそういう系です😀
    地名に銀行名が入るようなところです!

2年だと微妙だと思います!

• 8月17日
  • もふもふ

もふもふ

みずほ銀行は地方銀行なんですね!

2年は微妙ですか💦ケータイ本体代以外、ローンは何もないのですがそれでも難しいでしょうか?💦

• 8月17日
  • ザト

ザト

横からすみません、みずほ銀行は都市銀行です!みずほ、三菱UFJ、三井住友、りそな、この4つが都市銀行、ほかに外資系の金融機関やゆうちょ、ネット専用銀行、信託銀行などありますがそれ以外は地方銀行です😌

• 8月17日
  • 🍠

🍠

みずほ銀行が地方銀行かどうかは分からないのですがそんな感じで〇〇銀行って言われるところです!

車のローンがあっても今の時代は通るって言われてうちも通ったのでブラックじゃなければ通ると思いますがある程度勤続年数ないと金額が大きいからどーのこーのって不動産屋に言われました!

• 8月17日
  • もふもふ

もふもふ

詳しくありがとうございます😊
    とても助かりました!!

• 8月17日
  • もふもふ

もふもふ

‎‎やっぱり勤続年数ですよね、、
    参考になりました👍

• 8月17日