※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだい
お仕事

子供が小学生になるので、看護助手の仕事を探しています。介護職員研修も受ける予定。未経験だけど採用に有利でしょうか?ご存知の方、教えてください。

仕事復帰?再開について

子供が来年から小学生になるので、そろそろ仕事を始めてみようかなと思います。

それで、以前から気になっていた看護助手の仕事を中心にネットで求人を探してると言うか見てる感じです。
因みに、10月から介護職員初任者研修の受講も控えてるので持ってるとやはり多少なりとも採用に有利なのでしょうか? 
ただ、看護・介護業界は全くの未経験なのでそこのところどうなのかな?と思いました。

何か分かる方がおられましたら教えて頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

持ってる方が無資格よりも当然有利になりますけど、10月から取りに行く事を伝えればそこまで差異は出ないと思います。看護助手ならベッドのシーツ変えとかからでしょうしね☺️