※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

悪阻とコロナで食欲なく、吐き気が続き体重減少。自宅療養中で不安。食べないとダメか不安。

食欲ないときの食事について

現在13週目です。悪阻が酷く産婦人科で吐き気止めを処方してもらいお昼ご飯だけはちゃんと食べるようにしていた矢先、コロナになりさらにご飯が食べられなくなりました。胃も小さくなってるのかお腹はすくのに食べれません。

今までは夕方から夜にかけてあった吐き気が一日中あり飲み物を飲むのすら気持ち悪くなります。

それでも何か食べないとと思ってアイスを半分、1日かけて食べていますが案の定、体重は減ってきています。
悪阻なのかコロナなのか(陽性の旦那も気持ち悪いと言ってるので恐らくどちらも)

次から次に…ここ数週間、体調いい日がありません。

自宅療養中であと一週間近くは産婦人科にも行けずこのままではいつ倒れるかと不安です…
不安に思ってるせいか寝てると下腹部がズキズキします。
ちゃんと食べないとダメですよね…

コメント

初めてのママリ

私も妊娠初期にコロナに罹り、悪阻と重なって嘔吐の毎日でした💦その時はウィダーとかゼリー系しか食べれなかったですけど、コロナの症状も悪阻も落ち着いてきたら食欲もグッと増えてくるのであまり気にしなくても大丈夫ですよ💡兎に角無理なさらず休んでお大事にしてください🥺

• まいん

まいん

今は食べ物見ると気持ち悪くなってしまうので、これを乗り越えたら美味しいもの食べれる!と思って過ごそうと思います🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月17日
ゆき

コロナにつわりに…しんどいですよね!
私も11週の時コロナになりました!つわりもありました!(食べつわり)

コロナになって食欲なくなって、食べれる時に食べたいものを食べられる量だけ食べて過ごして、案の定体重は減りましたが、コロナが治った頃につわりも治まり普通に食事が出来るようになりました!

今臨月ですが、赤ちゃんはもうすぐ3000グラム越えそうです!!

ちなみに、2人目妊娠中も妊娠6ヶ月でインフルエンザになり、体重が3キロほど減りましたが、3902グラムのビッグベビーに育ち立派に産まれてきました!!

体験談で、アドバイスになってなくてすみません。
お身体が早く回復するよう願っています。

• まいん

まいん

1人目が出産まで吐いてたので悪阻はある程度覚悟してたのですが、コロナとダブルパンチキツすぎて😭

少しずつ食べれるようになればと思います😭

• 8月17日
mika

悪阻キツイですよね( ´ ` )
コロナは経験ないので共感できませんが。

私は入浴中にお水を飲んで豆腐を食べてました(*´罒`*)
匂いが無いので割と食べられました。

他にもその時に食べられそうなものを食べてました(⊃´▿` )⊃

• まいん

まいん

悪阻ってそのときそのときで食べれるものも違いますもんね😭

今はとにかく食べれそうなものや飲めそうなもの摂取して乗り越えようと思います😭

• 8月17日
N&Rママ

悪阻辛いですよね

私も悪阻が酷くて、1人目のときも2人目のときも、8㌔ほど痩せました

水分だけもしっかり摂ってください

1人目のときに、水分を摂るのも辛くて摂らなかったら、脱水症状になってしまいました

氷だと少しずつ溶けていくので吐きにくいです

私は麦茶か炭酸水しか飲めなかったのですが、スポーツドリンクが大丈夫なら、凍らせてみるのもいいかもです

食べれる物を食べてくださいね😊

• まいん

まいん

ある程度悪阻は覚悟してたのですが、コロナとダブルパンチになるとは😭

氷やアイスなど冷たいものならまだ食べれるのでそれで様子見ようと思います😭

• 8月17日
けー

とにかく水分とって、糖分もとるとつわりには良いですよ!
アイスをちょっとずつでも、今はOK。
無理にあれこれ栄養考えなくて良いですよ。
お大事にしてください。

• まいん

まいん

そうなんですね!
    あまりにも食べれなさすぎて赤ちゃんに栄養いってなかったらと心配でした😭
    少しずつ食べれるもの食べて乗り越えようと思います😭

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私も13週でコロナになりました😭
その時点で既に悪阻で2ヶ月近く寝たきりの状態だったんですが、気持ちマシになってきたかな?と思ってた所のコロナ罹患で見事にぶり返しました😔

熱が下がってからずーっと吐き気、動くと嘔吐。食べてないので胃液を吐くような感じでした。
食欲も無く倒れちゃうのでは?と思いました。
産院ではコロナ受け入れ不可で、点滴してくれる病院を探したかったんですがその気力も無く結局そのまま療養期間が終わりました。
ただ療養期間が終わるころには食欲は少しでてきて、今15週ですがやっと少し動けるようになり食べれるものも増えてきました。
が、まだまだ体調は良くないです😔

私も水分も取れなかったのですが何故かアサヒのドライゼロ(ノンアルコールビール)だけなんとか飲めてそれで命繋いでました🥲
コロナで買い物も行けないし、色々試すの難しいかもしれないですがとにかく片っ端から飲めそうなものを試してみると意外と飲めるものがあるかもしれません😔💦

悪阻本当に辛いですよね😭
とにかく療養期間が無事あける事を祈っております😭✨