※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

母乳とミルクを与えているが、赤ちゃんがあまり飲まずに寝てしまう。体重も気になるが、おしっこやうんちは問題ない。退院後の状態が心配で、母乳だけで足りているのか不安。

母乳をどれだけ飲んでいるかわかりません。

退院してから母乳が本格的に出るようになりました。母乳+ミルクで50mlほど飲ませたいのですが前絞りの母乳+母乳(1サイクル片乳3〜4分)が終わったあとミルクを10〜30mlほどしか飲まず寝てしまいます。

2442gで生まれたためすこしでも大きくなるようにと頑張って起こして飲ませようとするのですがオエっとなってしまいまた眠ってしまいます。
そのまま3時間後のミルクの時間までスヤスヤ寝ています。昨日黄疸の値を超えてしまい24時間の光線治療のあと本日退院したのでまだ本調子じゃないのかな?と思いつつこれは母乳で十分に足りているということなんでしょうか💦

おしっこもうんちもよく出ています

産院で体重チェックがあり減っていたら……と思うと気がきじゃありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

体重計でも分かりますよ😊
スケールはないのでいつも体重計でチェックしてました!

• ちきち

ちきち

ありがとうございます!早速次の授乳から試してみます♪

• 8月16日