※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で食事を拒み、母乳を求める状況。色々試しても改善せず、困惑している。病院に行くのをためらい、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

ここ数日、1歳2ヶ月の娘がまともにご飯を食べず、
母乳ばかり求めます😖

数口食べるだけでほぼ食べません。
ですが、母乳ばかり求めます。

普段からあまり食に興味を示さず、
調子が良いと3食ちゃんと食べてくれる感じでした。
とうとう食べなくなり、困り果てています💦

ベビーフードから普段のご飯まで色々試しましたがだめ。

お菓子もあまり食べないですし、
子供用のシリアルも少ししか食べません。

母乳ばかり飲んでいるからだめなのかと思い、
母乳を求めてもあげずにいると、
大泣きし、指を喉に入れてえづきます、、、

どうしたらいいかわからず、
このご時世、体調不良以外で病院にも行くのをためらい、
同じような経験ある方いらっしゃいましたら、
どうしたらいいか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳6ヶ月ですがミルクっ子でご飯はほとんどたべません。ミルクないと大泣きでご飯も食べず体重も減ってしまったので全然ミルクあげちゃってます。病院からも特に指摘を受けませんでした。
知り合いは2歳までミルクしか飲まなかったそうですが、ある日急にご飯を食べ始めたって言ってて、時が解決するかなと思いつつ過ごしてます😅

  • M*

    M*


    そうなんですね😭
    以前、離乳食の進みが悪くて病院に相談した時は、手作りしてあげたほうがいいよとしか言われなかったです💦
    食べムラも激しいですし、暑いので食べてないと、夏バテとか熱中症ならないか心配で😭
    時が解決するのを待ってみます😢

    • 8月16日