※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

月経過多でミレーナを入れた方、減りましたか?月経過多で産後は出方が変…

月経過多でミレーナを入れた方、減りましたか?
月経過多で産後は出方が変わり、2日目の量が元々も多いのにさらに増え、どっと出た!と思った瞬間には既に特に多い日用ナプキンが耐えられず一瞬でナプキン、パンツ、ガードル、ズボンまで血まみれになるほどになりました…
塊8cm〜10cmが1日に何度もドッと出るし、一気にドッとでてきてしまうのでナプキンが横幅的に追いつきません🥶
今は専業主婦で2日目は自宅にいるようにしているので着替えを繰り返してどうになりましたが来月から働きに出ます…2日目きたら終わります😭

ミレーナ入れるしかないかなと悩んでいます
ピルは体質的に難しいです😭

コメント

げーまー

だいぶ減りましたよ!
ただ、生理周期がわからなくて
いきなり付着程度の出血はありますが
最初の方はオリモノシート
だけでも足りるしおおくても
昼用で十分です!
生理がき始めた時から出血過多で
42〜44センチのを1週間使っていて
夜はプラス昼用ナプキンの多い日用を
横にして使ってました😂

ママリ

今年の4月にミレーナ入れました!
私はもともと内膜症で経血量もかなり多かったです。
ミレーナ挿入後、初回の生理はいつもより経血量多く、どろっとした塊もいつもより多くて心配になりました💦
でも回数を重ねるごとにだんだんと減っていって、現在挿入後4ヶ月経ち生理5日目くらい?ですが、おりものよりも少し多いくらいの茶色い出血しかありません。今は生理用ショーツにナプキン無しで過ごしてます☺️
かなり快適なのでやってよかったです!