※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

美容師の友達に家でカラーをしてもらっていたが、予定変更や謝罪が軽いため不満。妊娠中の友達にも理解はあるが、今後は家でのカラーは控える考え。

愚痴です😅
美容師の友達がいます。その友達が勤めてる美容室はそこらへんの美容室よりなぜか3000円くらい高いです💦
友達の旦那さんが違う美容室の店長で、そこでやってもらうと適正?価格でやってもらえるので内緒で友達にやってもらいました😂
そのときに私が「今度家で私がエステ(私は元エステティシャン)やって、そっちが髪やるっていうのもいいよね〜」なんて言っていました。
数ヶ月後、その友達が「そろそろカラーやるかい?家でやるよ。そのあとお昼一緒に食べよう」と言ってくれました!
エステは時間的に無理なので私のカラーだけお願いしました。
元々マイペースな人なのは認識してましたが、その当日40分遅刻。カラーに必要な道具を忘れたそうで、、、すごい謝るわけでもなく軽い感じで「忘れちゃって💦」という感じでした。
ただ、わざわざ子供を預けてうちに来てやってくれるし、と思い、コーヒーやら食後のデザート(お昼のデリバリーのピザは割勘)、数年前のほぼ新新品デパコスのアイシャドウをあげました←ちゃんと本人には数年前のでもいいか確認してあげてます。
カラーだけやってもらって、洗うのはお風呂場で自分でやりましたがかなり安くやってくれました。
そしてまた数ヶ月後に「また家でカラーやる?」と言ってくれたのでお願いすることになり、1ヶ月以上前から日にちを決めてました。
するとカラーする日が近くなってから「病院行ってからでも大丈夫?親に子供預ける関係どうかな?」と連絡がきました。
二人目を妊娠して、妊婦健診のようです。1ヶ月以上前から予約してたのにそれってどうなの?と思いました。
てか「病院行ってからでも大丈夫?」ってもう検診の予約いれてるだろうから私が「大丈夫」というしかないですよね。そしてすごい申し訳なさそうにしてくるならまだしも、今回も軽く言ってきて謝りもしないです。
わざわざ声かけてくれるし、妊娠中にも関わらずうちにきてやってくれるのはありがたいのですが前回のようにちょっとしたおもてなしはもうしないでおこうと思いました。
全くしないということは流石にできないですが😂
その子の病院のせいで上の子は延長保育かけないといけないし、下の子は親に預ける関係があるので時間がずれ込むのはすごい嫌なのですが仲良い子なので言えなかったです。笑
その他は大好きな友達なんです!😂だから今回の件は悲しかったというか😔
またもう一回家でやってもらえることがあってそのときも嫌な思いしたらもう家でやってもらうのはやめようと思います😂
ただ話聞いてもらいたかったのでこちらに投稿させていただきました💦長文失礼しました💦
批判はやめてください😔

コメント

姉妹のMAMA

B型の友人ですか⁉️
私ほ友人も似たようなタイプの子が数人いますが、見事に全員B型です‼️笑

• りな

りな

O型の友人ですよ😁
    むしろ私の親友はB型で時間にきっちりしてます😁
    人によるかもしれませんね🥺❤️

• 8月16日
ママ

子供居ると預けたりするし
時間も自由が利かないですよね😭
私は時間優先したいので、正規料金払ってでもお店でお願いします!
少しでも安く済ませたい方を取るなら、時間通りにお願い出来るか分からなくてもいいなら自宅でお願いしますね!
どうしても自宅で〜となると店と違ってちゃんと時間の約束出来るかは人によってナアナアになりますよね😫

• りな

りな

そうなんです!
    子供いたらそっちも時間大切なのわかるだろ!と思いました😭
    次なんかやらかしたらもうお店でやってもらうことにする予定です💡
    流石にこんなにストレス与えられるならお金払ったほうがいいですもんね😔
    本当ルーズな人って平気で時間遅れて謝りもしないですよね🙄

• 8月16日
  • ママ

ママ

基本的には仲良い友達でも、約束や時間を守る価値観にズレがあると仲がギクシャクして、今回のようにりなさんが我慢してしまってるので
    次約束する時、どうしても何時までには子供の迎え行かないといけないんだけど大丈夫?と一言伝えておいたらどうでしょう?☺️
    それでも時間守らなければもう今後はお店一択で✊笑

• 8月16日
  • りな

りな

私のそれ考えてました😂
    次回もやってもらうことがあれば必ず「何時〜何時まで」って時間縛ろうかと思います!
    守らなければお店一択です!😁笑
    ルーズな人って目上の人とか団体行動のときにもそういうことするんですかね?
    申し訳ないけど、一回痛い目見てもらって改善して欲しいです😅

• 8月16日