※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中にコロナワクチンを打つ方の副反応や授乳への影響について、経験を教えてください。接種後の授乳に変化はありましたか?

授乳中にコロナのワクチン打った方いますか?
打とうと思ってますが、副反応はあっで打っても授乳には問題ないですよね?

接種後最初の授乳は中断したとかなにかいつもと変えたことはありますか?

コメント

moon

3回目を先月末打ちました😊
打つときに先生から授乳しても問題ないですよ〜と言っていただき気にせず授乳してます🖐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

去年〜今年にかけて3回打ちましたが何も問題なく育ってますよ〜😊

副反応があっても授乳しても大丈夫ですよ✨
でも熱があったり腕が痛かったりして体が辛かったら、無理して授乳せずにミルクにしてもいいと思います!
私は2回分搾乳冷凍して順次しておきました🙆‍♀️(結局使わず)
接種後も中断せず普通に授乳してました!

• ママリ

ママリ

搾乳っていう方法がありますね!
    ありがとうございます!

• 8月17日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

1,2回目は授乳中でした!

特に問題ないそうで、接種直後から授乳しました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございました⭐︎

• 8月17日
おむこむの母

授乳中打ちましたよ!特に何も問題なかったですし、お医者さんからも問題ないと言われました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪

• 8月17日

授乳は、絶対やめられた方がいいです。Twitterなど調べてくださいね。

• ママリ

ママリ

Twitterやってませんが、いろいろ調べてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月17日

退会ユーザー

打たない方がいいです。ワクチンは、ロットによって副反応が違ってきます。悪いロットにあたれば、死亡します。だから、ここで、副反応効くのは、間違ってるんです😭

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

ロットによって違うんですね。初めて知りました笑
    なかなか難しいですね。教えてくださりありがとうございます!

• 8月17日

Twitterで、後遺症の方のロットを調べられたら、いいと思います
お子さんいらっしゃるなら、やめられた方がいいですよ