※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

13週で悪阻が収まり、体の変化もない中、4週に1度の検診です。まだ胎動を感じず心配です。同じ週数の方はどうでしょうか?

今13wすぎて悪阻も落ち着き
体的にもなんの変化もない中
検診は4週に1度。

胎動もまだ感じれてないので
心配になります

この週数のままさんたちは
みんなこんな感じですか?

コメント

子泣きばばぁ

13週はこんなもんですよ。
むしろ胎動感じた時の方が不安です。
動く時は安心しますが昨日元気だったのに今日静かだなって時があるから多分今より不安になると思いますよ‼︎

こまち

そんな感じでしたあ。
もう信じるのみです٩( 'ω' )
20wくらいでやっと胎動感じて安心したと思いきや、26wすぎたら胎動が強すぎてぐえってなるレベルになりました...

マキロン

みんな同じ思いだとおもいます!
胎動が無くて不安定な時期なのに、なんで健診が月一なの?って思いますよね笑
私は胎動が16w頃から始まりました。
それでも胎動が弱かったり少なかったりすると、それはそれで不安になります。
結局、何周目になっても不安ま付きまといますよ😊

スター☆

週数近いのでコメントしちゃいます♡

私も今まさにその状況です!
不安ですよね💧
今日4週ぶりの検診で、エコーできちんと心臓動いてるの見て安心しました♡
前回は手足バタバタしてたけど、今日は寝てたのか動いてませんでした。
次は年明けなので、また不安になりそうですが、お互い信じて頑張りましょう♡

梅ちゃん

私は18週から胎動感じ始めましたよ。ただ子供の世話してると1日胎動に気付かない日も結構あります。
妊娠後期入ったら胎動と頻尿で夜寝不足になるので、胎動も感じないお腹も出てない今のうちにゆっくりしたら良いですよ。

na🧸

妊娠って、一見幸せそうに見えてても実は不安ばっかりがつきまといますよね💦2人目なので今回の妊娠はそこまで不安になったりしませんが、1人目の時は毎日不安でした😣胎動がまだ感じられない時は赤ちゃんがちゃんと育っているのか、胎動を感じるようになれば今日は胎動が少ない、弱い、毎日しっかり感じるようになってもちゃんと無事に産まれてきてくれるのか、、、産まれてきても突然死しないか、おっぱいが足りてないんではないのか、大きくなった今では怪我をしないか、、、結局いつまで経っても不安って付いてくると思います(^_^;)でも親ってそんなもんだと思うし、子供を大事に思うからこそ不安になったりするんですよね😌だから不安になって当然です☺️検診で赤ちゃんに会えるのを楽しみに、ゆっくり過ごして下さいね(*^^*)