※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

慈恵病院のエコーで赤ちゃんの体重が標準より下だった。誤差や担当者による違いがあるか心配。増えない場合、自分の体重と関係あるか不安。

熊本 慈恵病院のエコーについて
里帰り出産で慈恵病院に転院したのですが
前院で受けた2week前の赤ちゃんの体重と
慈恵病院の本館で受けたエコーの体重がさほど変わらなくてびっくりしました。
それでも標準範囲内ではありましたが、標準の下の方の体重になってしまいました。
エコーの誤差に期待しているのですが、慈恵病院は小さめに測るとか、担当によって誤差が出るとかありますでしょうか。
自分の体重は増えるのに、赤ちゃんの体重が増えないとなるととても心配です。

コメント

なる🔰

私も先週慈恵病院に転院しました。(32週です)
前院から2週間経過していたんですが、赤ちゃんの体重はほとんど変わっておらず💦
私の体重は1.5キロ増えていたので、少しびっくりしたところです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり小さめに測る病院なんですかね😂
    同じような方がいてよかった😫

    • 8月17日
mama♡

慈恵で3人産みましたが、3人とも推定とほぼ変わらず出てきました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前院が大きめに測っていたのかもしれないですね🥲

    • 8月17日