※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が硬く感じることがあります。同じ週数の方はどう感じていますか?

妊娠8ヶ月28wです!数日前から立った時にお腹が少し硬く感じるんですが張りなのか分からないです😅同じ週数くらいの方どんなかんじですか?😭

コメント

mizu

すみません、同じ週数ではないんですが、、、

第一子のとき、そのくらいの週数からかなり頻繁に張ってました💦
子宮全体がカチカチに硬くなるので、明らかに普段とは違うとわかりましたよ!
少し硬くなる、というレベルではなかったです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!少し硬いくらいでは張ってるとは言わないのですかね?😭切迫で普段ゴロゴロしていて、横になっている時のお腹の柔らかさしか普段感じていないので立っている時のお腹の硬さがいまいち分からず不安で😅💦

• 8月16日
  • mizu

mizu

少なくとも危険な張りではないかなと思います!
    私の場合、ほんとカチカチで…しかもキューっとする痛みもありました💦
    立っている時に、横になっている時よりもお腹が硬くなるのは普通かなと思います🤔
    今の週数でもそうです!

• 8月16日
  • ままり

ままり

カチカチでもなく痛みもないです😊少し安心しました!ありがとうございます😊普段から張りを気にするって大事な事ですね💦

• 8月16日
初めてのママリ🔰

私もよくわかって無いのですが
固くなる回数増えた気がします🥺💦
痛い!動けない!という感じでは無いのですが張っているのかなぁ〜?と思っています🤣🤣

• ままり

ままり

痛みがなくても硬い感じがするのはやはり張っているんですかね😭

• 8月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

多分そうなんだと思います🥲
    痛みが頻繁に出るようだったら検診の時に相談した方がいいですよ‼️

• 8月17日