※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

蕁麻疹はどんな時に出るか知りたいです。医師に相談したが検査なしで診察終了。実家の小児科で診断されました。

蕁麻疹ってどんな時に出ますか?
娘が蕁麻疹と診断されました。
アレルギーを心配して医師に聞きましたが、忙しいことを理由に検査等何もしてくれず診察終わりました😞
(ここは不親切だったのでもう2度と行こうとは思いません。)

実家に帰省していて、かかりつけは片道1時間はかかるので実家の小児科に行ったらこの結果でした。
蕁麻疹ってどんな時に出るか知りたいです🙏🏻

コメント

出やすい子は疲れた時にも出たり、運動したら出たり、刺激で出たり…(服にすれたとか、寒さや暑さ、日光とか)
色々原因はありますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    難しいんですね💦

• 8月16日
トマトちゃん

長男が過去に3度蕁麻疹が出ていますが、蕁麻疹の原因は特定することが難しいようで、かかりつけ医では一度も検査は行っておらず薬だけ処方してもらって終わっています。薬を飲み終わっても蕁麻疹がすぐ出るようなら再受診してと言われました。
食べ物で出ることもあるし、寒暖差や陽に当たることで出ることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!その時はどんな薬をもらいましたか?

• 8月16日

わたし自身蕁麻疹体質です😓
冬の冷たい風に直接当たると寒冷蕁麻疹、冬の体温冷えているときにお風呂入ると温熱蕁麻疹、浅履き靴下の足の甲についた着圧の跡で蕁麻疹、、、
ついにこの間は全身1週間蕁麻疹出続けました😂
が、別に食物アレルギーとか特別ないです!
細かい原因なく、疲れやストレスなどでもでるそうです!

なのでこれだ!という特定のアレルギーが疑わしいわけでないなら、検査しないこと多いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!寒暖差で出るとの事ですが、それが1週間くらい続く感じですか?🥲

私自身経験がなく、娘も今まで病気知らずできたので心配です😭

• 8月16日

退会ユーザー

寒暖差のときはその状態を抜け出せれば落ち着きます!寒さで出たときは温める、温めて出たときは冷やすとそのときだけで解消します!
    1週間毎日でたときは特に理由なくでました😮‍💨
    皮膚科で飲み薬もらってすぐに出なくなりました!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦どんな飲み薬をもらったんでしょうか?😃

• 8月16日

退会ユーザー

抗ヒスタミン剤です☺️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月16日