※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、初めてミルクを飲んだけど3時間空けないといけないです。2回1時間空けたら問題が起こる可能性があります。

生後1ヶ月です
ずっと母乳でしたが、今日病院に行くとゆうことで初めてミルクをのませることになったんですが、3時間くらいではかえってくるからととりあえず80ミリ作ってねと旦那に伝えました
帰ってきたら、80を2回1時間空けてあげたと言われました
ミルクは3時間空けないといけないですよね?
どんな問題が起こる可能性がありますか?

コメント

きなこ

今何も問題ないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️今のミルクは昔と違って消化も良くなってるし、1回くらい連続であげても大丈夫です!3時間空けないで飲ませたこともしょっちゅうありました🙆‍♀️

初めてのママリ🔰

っていいますよね!でも意外と気にしない人多いですよ!
吐き戻しとかないなら大丈夫じゃないですかね?

のあ

今のミルクは消化がいいので無理に3時間空けなくてもいいと言われていますよ!毎日なわけじゃ無いですし大丈夫かと🙆‍♀️
問題あるとしたらお腹いっぱいすぎて起きない、吐き戻しするとかだと思います🤔

おみさ

空けないといけないってことはないですよ😀問題が起こるとしたらお腹いっぱいで吐くくらいですかね😀

そんな大したことないので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️