※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1人目女の子、2人目男の子。洋服買い過ぎ問題に悩んでいます。男の子の洋服選びつまらない?

上が女の子
下が男の子
のママさんに質問です😣😣😣

下の子を妊娠時、下の子用のお洋服は買わなかったですか??
全部上の子のお下がりでしたか?

義姉の話ですが………
1人目が女の子です。
2人目を妊娠中「女の子だった!姉妹だー💓」と。
ジェンダリービール??もしていて
性別分かってすぐに洋服を沢山買っていました。
姉妹おそろいの洋服めっちゃ買っちゃった☺️ってLINEきました。

が、その1ヶ月後性別が逆転しました。男の子でした。

そこからの変わりよう?がすごくて
男の子なら全部お下がりで良いや。○○ちゃん(私)の息子君のお下がり回してくれない???
と言われました。
もちろんジェンダリービール?もしてません。

実際男の子が産まれたのですが、洋服は全部お下がり!!って感じで。
結局まだ1着も買ってないんだよねぇ🤣と笑ってました。

次は私の話です。

私は1人目男の子、2人目女の子を出産しました。

私は1人目の時も大量にお洋服を買ってましたが
2人目別性とわかってから、2人目用にも大量にお洋服買いました。

そしたら
義姉「わざわざ買ったの?笑 うちの娘のお下がり回すのに。もったいない。」
と言われました。

私は女の子の洋服選ぶのもすごい楽しくて楽しみにしてました。
なのにお下がりで良いよ、2人目なんて。と言われ大量のお下がりをもらったりしました。

1度断ったのですが、その際義姉から旦那に
「嫁ちゃんに断られた。もう聞くの怖いんだけど笑」とLINEが。

義姉は1人目女の子だった時、私の比じゃないくらい女の子の洋服を買い漁ってました。
私はそれについて何も言ったことはありません。

なのに私には洋服買いすぎ、お下がりにしろと言われます。
私だって女の子の洋服選びたいです。
あと義姉はセンスがなさすぎてお下がり着たくないのもあります。

男の子だって洋服可愛いのに、甥っ子は全然洋服を買ってもらってません。

1人目女の子で2人目男の子だった方
お洋服全然買わなかったですか?
男の子のお洋服ってそんなに選ぶのつまんないですか?

コメント

フェリシティ

私は買いました😀
ピンク系、女の子が着るようなデザインばかりだったので、下の子も着られるような服以外は買いました。

MK2

1人目娘で2人目息子です!

普通に全て新しいの買いましたよ😭
性別まず違うし見えない肌着とかならまだしも
普通に服を異性のお下がりは嫌です笑

それに、私の親戚の所が女の子が欲しかったのに
男の子が生まれ女の子の様な服に
髪を伸ばして保育園通わせていたら
お友達も混乱するし本人自身も
自分の性別に違和感を抱いてしまうからと
髪を切って服も変えてくれと言われてました😅

私も現在3人目妊娠中で女の子ですが
1人目のお下がりは少し使うだけで
ほとんど買い直す予定です🥰

はじめてのママリ🔰

うちはほとんど全て新調しましたよ!
やっぱり男の子には
男の子用の服を着せたくて😊

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

普通に買いましたよ😥
義姉さんおかしいんじゃないですかね?
男女いますが、女の子より男の子の方が
私は服選ぶの好きですよ✨
なんかシンプルでスッキリしてて西松屋でも西松屋と分からないような感じの多いんです笑
でも女の子のは変に分かるようなものだったり、ブリブリが変な方向いってるお洋服だったりもあって、どこで買うのにも少し難しいです😂

ママリ

普通に買いましたよ!お下がりもしましたが💦
なんなら女男男なんですが3人目でも買っちゃいました(笑)

ダダ

うまれる前に肌着も服も買いましたよ!
男の子の服可愛いですよね。いまだに保育園着とか帽子とかあれこれ買ってしまいます。笑
義姉さんの男の子に対する態度はよくわかりませんが、小さい女の子の服を買えるりつこさんが羨ましいんでしょうね。
自分が買えないからりつこさんにも買わせたくないとか?その発想は意味わからないですがもう無視しましょ😅

ひさ77

義姉さんの性格は少し歪んでるようにみえます。義姉さんにわざわざ買ったの?って言われる筋合いないです。お下がりを無理に渡すのもどうかと思います。女の子の服はいろいろあり選ぶのはとても楽しいです。男の子はなかなか服の種類も少ないし、お店も少ないですが、可愛い服はあります。親なのに雑な扱いしてお子様可哀想ですね。男女ともに可愛いさは違っても可愛いですけどね。

ゆりりん

めっちゃ買ってます😅
もう男の子の服可愛すぎて…🙈💕小さな彼氏みたいな感じで、ああ、これも可愛い、これも着せたい、これ着たらカッコいい系かも?と選ぶの止まりません🤣笑

義姉さん、姉妹にさせたかったんですかね?だから男の子だったら別にいいやーって感じなのかな😞それだったら少し甥っ子くんが可哀想ですよね💧

うちも旦那が上着は男の子用買いたいの分かるけど、肌着とかなら上の子のお下がりでいいんじゃない?花柄とかでも別にいいでしょと言っていて、最初は確かに肌着は見えないし、いいかも、、、と思っていましたが、いやいや、買ってます🤣!むしろ男の子用の肌着だけを着ている姿とか可愛すぎてやばいです🤭🫶🏻(最近は暑いので肌着だけで夜いる時もあるので)