※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

拒食症が再発し、吐く行動が増えています。友人の言葉やつわりで太りたくない気持ちが強くなり、自己嘔吐しています。治療は考えていませんが、相談したいと思っています。

妊娠して拒食症?少しだけ食べて吐くのが復活してしまいました
元々昔拒食症や過食嘔吐で完治はしていませんでしたがかなり落ち着いていました
最近身近な友達がダイエットをし10キロぐらい落とし会うたびに「痩せられてよかったー」や「デブって痩せたいとか思わないのかな?笑」という話題を出されて太ることが恐怖になって更につわりで3キロ痩せられたことも重なって太りたくないと思うようになってしまい吐き気もないのに手を突っ込んで吐いてしまいます
赤ちゃんのためにもダメなことだとわかっていますがなかなかやめられません…誰にも相談もできません
先程も吐いてしまいました
叱責でも良いのでコメントください…
アドバイスやこうしたらましになったよなどというお話でも良いです。
どうにかして治したい気持ちはありますが通院して良くなったことが今までないので通院は考えていません…
よろしくお願いします

コメント

んー、こればっかりは精神的な問題ですもんね😭
でも!まず、主さんはデブではありません。今は赤ちゃんの為に栄養をあげないとダメな時期なので吐かないでちゃんと食べてください..それやと上のお子さんもいるのに、貧血などおこして倒れる可能性大です💦お腹の赤ちゃんもそうですが、すでにいる上のお子さんの事も考えて行動しないと急に入院ってなってしまったらお互いにしんどいと思います😭

友達にも連絡や会うの控えましょ。
会う度にその話題出されるってわかっているのに、会うのは余計しんどくなるだけですよ!

ダイエットは産んでからしたらいい話ですし、今する必要はどこにもないです!
アドバイスはないですが、どうしても気になった為コメしてしまいました😭すみません😭

でも周りがどう言っても簡単に治るようなことでは無いですもんね。。
とりあえずは友達には会わないしか思い浮かびません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    その後数日は頑張れたのですがまたぶり返してしまい…
    でもばななじゅーすさんの優しいお言葉本当に嬉しかったです。
    赤ちゃんの為に頑張って食べます。
    デブじゃないと言ってくださったことすごい嬉しかったです。。

• 8月30日

退会ユーザー

無理して頑張る必要ないですからね💦
    それが余計にストレスになったしまったら意味ないですし(´・ω・`)
    私がデブですよ~~~!3人目までうむ前なんて83ありましたもんwwその後大変すぎてなのと母乳で20キロ近くおちました🫠ww
    今また増えてます←
    初期なのに食べづわりで➕4キロです😂
    ここにこんなデブいてるんで食べれる時でいいので食べてくださいね🎶
    たまには美味しいもの食べるのもいいかもしれません!
    週数近いですね!産まれるまでまだだいぶありますが、お互い頑張りましょうね!

• 8月30日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

食べたくても食べれない酷い悪阻の人もいるんですし、自分の体型ばかり考える自分中心な生活はやめましょう😓
誰もそこまで見てませんよ、そしてその友達とは距離おきましょ。
産後痩せれば結果オーライです‼️
妊娠中は太り過ぎも太らなすぎも良くないみたいですし✨
せっかくお腹に来てくれた赤ちゃんを優先しましょ!
そして個人的に体重に拘ったダイエットは古いと思ってます笑
体重だけにとらわれて痩せすぎた人見ても私は綺麗だと思いません、胸もおしりもないですし😂
それなら筋トレして引き締めるとこ引き締めて
ある程度体重あってもいいのでボンキュッボンの方が魅力的です😍︎💕︎💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    友達とも少し距離置くことにします!!
    頑張って妊活をしてきてくれた子なので大切に優先にしたいと思います!!(>_<)

• 8月30日
ママりー

ステップあやさんの、ブログとか見たことありますか?
私はそれで完治しました。
今はお辛いですよね。。。
無理なさらぬようにしてください。