※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パン屋で仕事が忙しく、負担が大きい。リーダーの対応に不満があり、2人目を産むまで我慢すべきか悩んでいる。

仕事のことで相談させてください💦
長文になります😢
現在パン屋さんで働いています。
仕事内容としては
①パンの成形・ピザの製造
②サンドイッチの製造
③ドーナツ・シュークリームの製造
④食パンの生地をつくる
⑤仕込み

だいたい①と⑤、もしくは②と⑤を行っています。
基本的には④.⑤は午後からの仕事で午前中は①〜③に1人ずつ担当がいます。
ですが私だけ午前中に①.②(③)の両方をしなくてはいけなかったりすることがよくあり、1人だけバタバタして仕事をしています。
②の仕事も残りは全て私に回ってきます。
仕事のしかたが汚く、掃除から入らなきゃいけないので余計時間はかかるし、要領がとにかく悪いです。
正直ただでさえ仕事量は他の人より多いのに、わざわざリーダーは②の担当の人に、仕事残っても◯◯さん(私のことです)がするからいいよ〜と言って時間になったらすぐ帰らせます。
こないだは人がいつも以上に少ない時にあまりにもたくさん仕事が残ってたので、え、全部ですか!?って言ってしまい、そしたら②担当の人がイラッとしたのかその日から態度が変わり、今日コソコソとリーダーと話してました。
たぶんその日の話だと思います.
話が終わる頃に突然リーダーがみんなに聞こえる声で、◯◯ちゃん(②の担当)はやることやってるし何も言うことないよ!終わらんくても後ろに人はいるんだから!何も気にしなくていいよ!と言い出しました。
自分の仕事を終わらせることが基本ではないですか?
みんなで助け合わないと!とか言ってましたが、負担が来るのは私だけです。
なのでじゃあ私と担当を変えたらどうですか?と提案しました。それは周りの人も思っていたことで、今日ついにカチンときて直接言ってしまいました。
でも、あなたがすればいいんじゃない?で終わりです。
負けじと担当を入れ替えた方が効率いいと思う.と提案したら、覚えさせるのが面倒。と言われました。
その後に、私には品出しを覚えろと言ってきました。
矛盾してると思いませんか?
元から②の担当の人には贔屓していて、それが原因で3人辞めました。
そして私が休憩に行ったのを見計らって他の人に○○さん(私)って②担当の人嫌いなの?と聞いて回っていたみたいです。
私からすればその人自体に好きとか嫌いとか考えたことないし、そもそもどうでもいいです。
仕事残して当たり前。終わらせる努力をしない。そういう態度にムカついています。

もうこんなとこ辞めたいんですが、2人目を欲しいということもあり、新しい職場に行けたとしてもすぐ産休に入るとなると迷惑がかかると思います。
なので2人目を産むまで耐えるしかないのかなと思っています。
旦那は40代なのでできれば早めがいいですよね、、
ただ、仕込みは重たい荷物ばかりなので危ない気もします、、

みなさんなら耐えて2人目を産むまで辞めませんか??
それともすぐ辞めて違う職場を探しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もパン屋で働いてます!

そういう人居ますよね…
②の担当の方と契約時間は同じなんですか?私の場合はそのタイプの方は5時間、私はフルタイムでしたが仕事終わらない人がダラダラ終わるまでやって残業代や給料を貰ってるのが腹が立つので帰って頂いて全部自分が終わらせてました。私も終わらせる努力をするのが当たり前と思っているのでもちろん仕事を残されると腹は立ちますが、仕事に対しての熱量が違うんでしょうし、仕事をしていく上でできるできないの力量の差はあると諦めることにしてました😅

私なら、いますぐ辞めます。
ママリさんの上司の態度も腹が立つのと、真面目にやっている人間が馬鹿を見るのは違うと思うので。やっぱりパン屋の仕事を産前まで続けるのはしんどいです、販売や事務等に配置転換して頂けるならアリかなとは思いますが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭🙏
    私の場合は相手が5時間と私が6.5時間です!
    たしかに残業代もらわれるのも腹立ちますね、😠
    私も諦めるしかないと思いつつ、回数が重なってくると自分なら終わるのにとイライラしてしまいます、、😢

そうですよね😔
    リーダーもパートで5時間のはずなんですが毎日サービス残業をしてて、そのせいで私は7時間は最低でも入れて欲しいとずっと言っているのに時間を短くされて出勤日数を増やされてます😩
    理不尽なことばかりでうんざりします。
    今回やっと踏ん切りがつきました!
    新しいところを見つけ次第、辞めるということを伝えようと思います!
    本当にありがとうございました😭❤︎

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リーダーもパートなんですね😳尚更、その態度は許せないです…。しかもサービス残業ですか。

そんな馬鹿らしい職場さっさと辞めちゃいましょ!もっと素敵な職場ありますよ🙂

実は、私も先日馬鹿らしくなって辞めました笑
    また来月から新しいパン屋で働きます!ママリさんも円満に退社して素敵な職場に出会えること祈ってます🙏🥺

• 8月17日