※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

見知らぬ方からのボディータッチについてです。スーパーやショッピング…

見知らぬ方からのボディータッチについてです。

スーパーやショッピングモールに出かけると、知らないおばあさんやおばさんから「かわいいわね〜」「何ヶ月なの?」などと話しかけられることが増えました。

愛娘をかわいいと言ってもらえること自体はとてもうれしいのですが、気になるのが唐突なボディータッチです。断りなくいきなり足や手を触ってくる方にびっくりしてしまいます。つい先日には口元を触られて、相手にわかるくらい思いきり嫌な顔をしてしまいました🥲

せっかくかわいがってくれているし、相手の方も悪気があるわけではないので「やめてください!」なんて言えず。話しかけられないように警戒しながら歩くのもなんだか違うような……。

私が神経質なだけなのでしょうか。でも、人の家のわんちゃんを触るときでさえ「触ってもいいですか?」と聞くよなぁとも思ったり。

コメント

deleted user

手足はよく触られます😌
私は特に何も思わない派ですが
さすがに口元はイヤですね😔

私がたまたま優しい人にばっかり
出会うのか足触って(触らない人もいる)
ほんとは抱っこさせてもらいたいけど
このご時世だもんね‥😢って
言われること多いです😅
さすがに抱っこは嫌なので
常識ある人でよかったとよく思います😅

  • ぽん

    ぽん

    抱っこしたがる方もいらっしゃるんですね!びっくり😹😹
    赤ちゃん連れあるあるだと思って少しは寛容になりたいものです……。

    • 8月16日
ママリ

こんなご時世ですし、嫌ですよね😩
「すみません、いまヨダレがすごいので触らないでください」って言ってます😣

  • ぽん

    ぽん

    アドバイスありがとうございます!その言い方でしたら相手も悪い受け取り方をしなさそうですね。実践してみたいと思います🥺

    • 8月16日
う

話しかけられそうになったらそーっと違う場所に移動するようにしてます!
触られそうならありがとうございますー😅それじゃあ行こっかばいばい〜って離れます!

  • ぽん

    ぽん

    きっと言い方や表情次第では相手も嫌な気にならないですよね!実践してみます🌱

    • 8月16日
lii

この前サバサバ系のおばあちゃんに話しかけられたかと思えば、よいっと!と急に何も言わずに立ってた息子を抱っこされました😂
本当昔の人ってすぐ触りたがりますよね(笑)
私はなんとも思わない派ですが、流石に抱っこは、え!?とびっくりしました😂

  • ぽん

    ぽん

    いや〜それはびっくりすぎます!(笑)
    おばあちゃんだから許されるものの、男の人がやったら通報案件です💡
    でも、赤ちゃん連れなら誰しも経験することだと分かってちょっと安心?しました🥲

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

勝手にされるのは嫌ですね!
お店のおばちゃんとかがホイ!!と手を広げて待ってるのもほんといやです!!

赤ちゃん抱かせてとかよっぽど仲良い友達しか言わないです、犬も触らないです!
子供にもあちらから撫でていいよと言われないとだめと言ってます😵‍💫

  • ぽん

    ぽん

    手を広げて待っている!そんなパターンもあるんですね😹😹
    このご時世なのでどうも敏感になってしまう私がいます……。

    • 8月16日