※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

現在の赤ちゃんの体重から出産時の体重を知りたいです。無痛分娩で早めの出産予定ですが、自然分娩は避けたいです。お腹にいてほしいです。

風邪の症状があった為、
3週間ぶりの検診が今日ありました。

現在35w5dで赤ちゃんは2800g弱でした。
この時期このくらいの大きさで出産時の体重はどのくらいでしたか??
無痛分娩の予定なので、予定日よりは早めの出産になりますが参考までに教えて頂きたいです!!
先生にはあと2日耐えればもういつでも産まれても大丈夫だよとは言われましたが自然分娩はもう嫌なので予定組むまでお腹にいて欲しいです💦

コメント

たいやき

参考になるかわかりませんが🤣
2人目の長男が、35wで2650gほどでした。予定日ちょうどで推定3600g超えで、41wで出産してみたら3834gでした👀
私も今回計画無痛出産の予定ですが、後半の赤ちゃんの体重増加あなどれないですね😳笑

  • ぴよ♡

    ぴよ♡

    コメントありがとうございます!!
    3800越えとなると2人目とはいえお産大変でしたか??
    我が家は産まれた順に大きく産まれてるので4人目が1番大きそうな感じがします🫠💦
    もう2500越えてるので早く産みたいところですが😂後半ほんとしんどいですよね💨恥骨痛が酷すぎて夜ももう寝れません😱💧

    • 8月16日
  • たいやき

    たいやき

    返信気づかず遅くなりました💦
    2人目は予定日超過の促進剤使用で子宮口5センチスタートから3日かかりました😂ただ、自然陣痛きてからは我慢出来ない痛みから1時間くらいで産まれました👏
    私が148センチと低身長なのもあるかもですが、頭も体も大きめで胎盤も平均より200g以上大きくなかなか剥がれず出血多くて産後の方が大変でしたね🥺
    私も今回37w0dの昨日の健診で推定3000gになってました😳39wで計画分娩の予定です👌
    男の子で2番目以降の方が大きくなりやすいらしいです😂
    私も恥骨痛と立ってるだけで太ももの付け根がつる感じのピリッと痛いのがしんどくて😭夜もなかなか寝れません😂

    • 8月18日