※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
お金・保険

夫の生命保険、医療保険、ガン保険を見直し中でアドバイスを求めています。

夫の生命保険、医療保険、ガン保険の見直し中で、みなさんにアドバイス頂きたく投稿しました!

保険のことが詳しくないので、アドバイスなどありましたお願いします😌


①ネオファースト
収入保障保険 保険料月1,878円
月額10万 保険期間50歳(20年)
高度障害収入保障あり、特定疾病払い込み免除特則


②チューリッヒ
医療保険
終身 65歳払い込み 月3,755円
入院1日10,000円(120日)
入院一時金10万
手術給付金5万
★骨髄ドナー給付金10万(必要?)
放射線治療5万
先進医療15万


③なないろ生命
ガン保険
終身払い 月2,365円 払込免除特則
がん一時金100万
2回目以降年一回無制限(がん診断での入院開始または治療での通院)
放射線5万
抗がん剤5万
自由診療抗がん剤治療10万



↑どう思いますか?
後から気づいたのですが★いりますか?

③の代わりに7大疾病(心疾患、脳血管疾患なと)も一時金100万円でるものも勧められましたが、そこまでいるのか?(手厚して保険貧乏なるのは避けたいです)

みなさんのご主人はどのような保障あるものに入られていますか?

コメント

ぴーこ

★は、手術に自動でついてるとかじゃないですか??
収入保障以外、比較的手厚いですね!ってのが素直な感想です!うちはその半分くらいの保障で、最低限にしてます!貯金したいので、、

  • ままーり

    ままーり

    手厚いですか!減らしてもいいと思われるとこはどこらへんでしょうか?😌宜しければ教えてください🌟

    • 8月16日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    収入にもよりますが、日額5000円 60日型 一時金10万にしてます。高額医療あるので、、
    人生で何回入院するかと考えると、、積み立てにまわしたいなと。その方がもしものいろんなものに使えますし、、がん保険もとってもいい商品ですが、1年に1回の受取、なおかつ治療毎でも受け取れるので、一時金を50から80の間くらいでいいかなーって。

    うちは、収入保障も入ってますが、すぬさんと同じアクサのユニットリンクも入ってます。ユニットリンクだけだと、必要額かけるのに莫大なるので合わせて加入してます。

    • 8月16日
  • ままーり

    ままーり

    保険ばかりより、その分貯金したいのわかります...🤔💦💦
    ユニットリンクですね!
    調べてみます⑅◡̈*
    ありがとうございました✩

    • 8月19日
すぬ

FPさんに相談し、うちもチューリッヒとなないろ生命に入ってます😊

★のはつけてないです💦
③のものは保険屋さんからしたらとても良いものらしいです🙆‍♀️
一年たったらまた貰えるっていいですよね

うちは①の代わりにアクサのユニットリンクに入ってます😊

  • ままーり

    ままーり

    同じですか😌🌟🌟
    ★はやはりいらないですよね🥶💦特に言ってないのに入ってて...💦
    ③いい商品なのですね!
    たしかにまた100万円貰えると助かりますよね!

    • 8月16日