※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤が狭く、赤ちゃんが大きめで、促進剤を使う誘発分娩を考えています。入院や出産時期、治療内容について教えてください。

骨盤が狭い、赤ちゃんが大きめなどで、促進剤を使うなどの誘発分娩で出産した方、いつ入院して、いつ産まれましたか?
初産or経産婦、どんな治療したかも教えていただけると嬉しいです😣


今39w1dですが、レントゲンで骨盤狭めで赤ちゃんの頭が通れるかちょうどギリギリくらいで緊急帝王切開になる可能性は普通より高めと言われました💦
予定帝王切開を今すぐ決めるほどひどくはないが、40w入ったら促進剤使おうとのことでした。
希望があれば促進剤開始を数日だけど早めたり、または予定帝王切開も可能と。

今後のことも考えるとチャンスがあるならまずは経膣分娩にトライしたいですが、産まれる気配がありません。
39w0dで推定3030gです👶🏻
ちなみに私の身長は150cmです。

ママリを見ていると、予定日より早く誘発開始した方もいらっしゃるようで、もう少し早くレントゲン撮ってれば39週で開始できたかなーとか考えてしまいます。
少しでも早い方が、骨盤を頭が通る確率も上がるのかなぁって😭誤差範囲かな。。
初産だし誘発に3日くらいはかかるかもって言われています。土日は誘発できないので後ろ倒しになるかと思うとまた心配です。
結果的に帝王切開になるのは仕方ないけど、赤ちゃんが元気に出てこられるのか心配です💦

コメント

ゆんゆん

私は1人目が普通に陣痛きて、普通に産む予定でしたが、全く子宮口が開かず、レントゲン撮った結果、骨盤が狭いのか、骨盤に頭が入っていなかったのがわかりました。どおりで、出産予定日間近になってもお腹の膨らみが下がらないわけだと思いました(笑)💦
促進剤使う?そのまま待つ?それとも、帝王切開する?と聞かれ、陣痛もきてる中めっちゃ悩みました!
普通に出産しても途中で緊急帝王切開になる可能性もあると言われて、それなら、はじめから帝王切開で!と言う決断をしました。
骨盤が狭いと赤ちゃんにも負担かかるのかな?時間かかるなら、赤ちゃんもキツいかな?と自分に言い聞かせてました。出産後も先生にやっぱり、帝王切開してよかったよ!と言われたので、後悔はしてないです。
ちなみに、身長は低くて、146センチです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうするか決めなきゃいけないと、めちゃ悩みますよね😭
    しかも陣痛中に💦
    早めに帝王切開と決断されたこと、素晴らしいです!✨
    私も今は全く子宮口開いてないですが、陣痛来てみないと開くか分からないと言われていて、どうなるか不安です😣💦
    経験談ありがとうございます💓

    • 8月17日
はじめて🔰

150cm、初産で40wに緊急帝王切開で出産しました!

37wあたりから今のペースだと予定日頃に4000行くかもしれない、身長的に児頭骨盤不均衡の可能性ある。でもこのまま陣痛を待とうと言われました。
39wになる時点で毎晩前駆陣痛がきていてこのまま陣痛に繋がらなければ40wにバルーン、促進剤で出産しようという流れの予定でしたが予定日2日前に陣痛が。
しかし遠のいたり強くなったりを繰り返してまる2日間ろくに寝れないまま予定日を迎えました。
当初の予定通り朝病院に向かい8時半頃バルーン、9時から促進剤投与しました。
うまく軌道にのり11時頃には破水、子宮口も7cm、お昼には生まれるね〜!
、、、そっからがながかったです😭
陣痛の合間に意識を失ったり、血糖値が下がってしまってゲロ甘な砂糖水のまされたり、それでも降りてこなくて鉗子を試したり腕を突っ込んだり。
吸引器使った時がいっちばん痛くて飛び跳ねました😅
正直陣痛はなんとか声出さずにふーふーって耐えれてましたが吸引器はこれでもかってくらい痛くて今でも思い出すとゾクゾクします笑

頭が引っかかってること、へその緒が巻きついてる可能性があること、なにより出血が多くてお母さん(私)の体力が持たなくてちょっと危ないからカイザーに切り替えましょうと言われ
あれよあれよいう間に全裸になり腰に麻酔を打たれておんぎゃーーーーでした。

お腹をグイグイする感覚が気持ち悪かったです。

いざおなか開けてみたらへその緒が首と足首に絡みついてて骨盤が広くても出て来れなかったかもと聞いてどっちにしろ切ってたかなぁと今は思います。
最終的な診断は児頭骨盤不均衡なので可能性があるってなった時点でレントゲン撮ってくれてたらもう少し早くに誘発したり予定帝王切開としてあんなバタバタせずに出産喜べたのかなと思ってしまう自分もいます。
というか出生体重3180gだったのでエコーも意外と誤差が大きかったりするだなぁと笑

だけど頭が引っかかってもへその緒からみついてても新生児室の中で1番大きな声で泣いてくれる元気な娘が無事に生まれてくれたので、お腹の傷は誇りです☺️

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    ちなみに子宮口は12時までに全開になり出産したのは16時ぴったりでした
    出血量は切る時には1300mlを超えていたのであのまま粘ってたら輸血しながら搬送されるところでした😅

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にコメントとして返信してしまいました🙏

    • 8月17日
niphredil *

同じく150cmです◎
妊娠前はBMI17の細めで骨盤も狭めと言われていて
レントゲンは撮りませんでしたが
赤ちゃん大きめだから
もしかしたら帝王切開もあるかも
と説明されていました!

1人目は予定日ぴったりに
破水からの微弱陣痛で
促進剤使って経膣分娩でした
3300g超えでした笑
2人目も予定日前日に破水からで
3000g超えてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体型がほぼ同じです!
    経膣分娩は大変でしたか?🥺
    それぞれ、何時間くらいかかっていますか?
    体重ってエコーでの推定体重と誤差結構ありましたか?

    また、予定日越えたら誘発しようとか言われてましたか??💦

    質問攻めすみません😣🙏

    • 8月17日
  • niphredil *

    niphredil *


    母子手帳に書かれている分娩時間は
    長男の時は4時間半
    次男の時は1時間半で
    出血はまあまあ多かったですが輸血する程ではなく
    産後意識飛んだりしていますが
    安産だと思います笑

    長男39wの最後の健診では
    推定2738gだったので
    1週間で200g増えていても
    3000gは超えないはずなので
    誤差ありました😂
    次男は39w推定2867gで
    だいたい200gプラスの
    3000ちょっとだったので
    ほぼ誤差なしでした◎

    予定日超えたら健診も増えるし
    誘発も視野に入れると説明ありました◎

    初めての出産不安ですよね💦
    わたしでよければなんでも聞いてください◡̈⃝︎❁*̥

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    促進剤使われてますが、それでもスピード安産ですね✨
    私も同じようになるといいです😣💓

    体重の誤差はやっぱりあるんですねー💦
    どうか、エコーの体重よりやや少なめだといいのですが😂
    結局頭が出るかどうかですかね🥺

    ありがとうございます💓
    あと4日で予定日なので、そわそわしながら自然に陣痛か破水来ることを毎日祈ってます🙏
    何か陣痛来るためにやっていたこととかありますか?
    焦りはありませんでしたか?
    (私は骨盤小さいかも、赤ちゃん大きめかもって早くから言われていて、37w以降少しでも早く産まれるといいなと思い続けてもう40w目前で焦ってる気持ちがあります😂空回りしてます💦)

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

陣痛が来てもそのまま2日間とかもあるんですね💦
私は前駆っぽいので朝起きることがよくあるんですが、すぐおさまってしまいます。。

子宮口7cmまで来たらもうすぐって感じなのに💦
ホント最終的にどうなるか全くわからないものですね🥺
お疲れ様でした😫✨
元気な声で泣いてる赤ちゃん、可愛いでしょうね😆

私はレントゲンも撮り児頭骨盤不均衡(経膣トライ可レベル)ですが、すでに39wで結局40w0dで誘発開始予定なので、気持ち的にはもう少し早く…と焦っています💦
だいぶ前から👶🏻頭は半分骨盤に入ってると言われたものの、そこから全く下がってこず子宮口も全く開かず、勝手に、やっぱ狭骨盤だから?とか、もしかして臍の緒絡まってる?とか心配になります…
初産だから39wでこの状況はめずらしくないよと医師からは言われますが💦
気持ちは焦るばかりです。

帝王切開になった経験談お聞かせいただけて良かったです!
どうなっても、頑張ります!😣

niphredil *

地元では体重管理が厳しい事で有名な医院だったので
体重管理と正産期に入ってからは
1日2時間は歩くように指導されていて
なるべく歩くようにしていました🚶‍♀️◎

わたしも妊娠中期頃から
骨盤の小ささや胎児の大きさは
言われていました💦
ちなみに長男よりも次男の方が
体重は軽かったのですが
次男は頭が大きめ
(生まれてすぐの計測で助産師さんが あれ?おっきくない?と何回も測り直していました笑)
でしたが会陰を縫う事なく
ほぼ無傷でつるんと出せました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日2時間はすごいですね‼︎✨
    見習いたいです😂

    体重と頭の大きさは関係ないんですね😳
    会陰切開や裂傷もなかったなんてホントすごい🥺💓
    私も同じようにうまくいくと嬉しいです😣💓💓

    • 8月19日
ちーたろー

はじめまして✨
げんざ39w1dです。
ちなみに身長も150cmで推定体重もほぼほぼ同じくらいです。笑
似てると思ってコメントしました!
初産で私も骨盤狭くて赤ちゃんの頭通れるかギリギリで緊急帝王切開になる可能性が高いと言われてます😢😢
出来れば経膣分娩のが帝王切開よりリスクもないしそっちのがいいから、やれる事はやってみようて医師と話して決めました。
内診グリグリして、なんとか子宮口2cm開いたみたいですけど、赤ちゃんは上の方にいてまだおりてくる気配ないと言われました😅
今週陣痛が来なければ22日に入院して誘発剤使おうかて言われてます。
それでも赤ちゃんおりてこなかったり、通れなかったら帝王切開に切り替えると言われました!
いろいろ不安です😥😥
お互い頑張りましょうね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ同じですね‼︎🥺
    私も今週生まれなかったら22日に誘発開始です😂
    誘発も帝王切開もこわい😰
    子宮口2cmでも開いてて羨ましいです💓
    私は毎回検診で内診グリグリを期待してたのですが、毎回そらすら出来ないくらいまだまだらしいです😭
    誘発も数日かかるかなと言われていて😭
    気休めですが、これ以上大きくならないように甘いものとかは控えてます😂💔
    そしてまだ音沙汰なし。。
    不安ですよね😫
    頑張りましょう…💦

    • 8月19日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    同じですねー!!
    誘発も帝王切開も怖い気持ちめちゃくちゃ分かります…。
    子宮口は開いてるのに赤ちゃん降りてこれない問題です😭笑
    誘発してほんとにおりてくるのか不安です😥
    私もこのまま月曜日入院になるんだろーなてくらい陣痛来る気配ないです💦
    のんびりするのはいいけど、出てきてくれな困るよーて感じですね😅😅
    お腹もパンパンだししんどすぎますね…。
    弱音をはきたくなってしまいます😢
    予定日いつですか?👶🏼

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日も8/22です👶🏻
    誘発して降りてくるのか疑問ですよねぇー😭
    ずっと下の方で胎動や圧迫感あるんですが、進まないので、やっぱり骨盤狭いからかなぁとか色々考えてしまいます😣💦

    • 8月20日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    予定日も2日違いですねー😆
    ほんとにそう思います💦
    全く一緒です( ´・ω・`)
    膀胱押されたりするのに陣痛も来ないてことは骨盤が狭くておりてこれないんですかね…
    不安しかないです😥😥

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えても仕方ないと分かってはいても、心配ですよね😭
    待ってる時間がもどかしい💦
    そして月曜が来るのが怖くて陣クス色々試してます😂
    多分空回り😂

    • 8月20日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    わかりますー!!😭
    めちゃくちゃわかるー😭😭
    不安で寝れない🥺

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠りも浅くなりますよね💦
    夜や朝方に陣痛来ること多いみたいなので、信じて待ちましょう🥺💓

    • 8月20日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    お互い励ましあいながら頑張りましょう🥹
    ちなみに私はなんの変化もなく朝を迎えました😆😆笑

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥹‼︎
    私も何もなかったです…😂
    明日いよいよ入院ですね🥺
    今夜がラストチャンス😫💦

    • 8月21日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    おはようございます☀️
    無事入院しました(笑)
    頑張りましょお🥺🥺

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無事入院しました😂
    内服スタートです、やっと子宮口1cm開いたそうです😂
    ちーたろーさんいかがですか?

    • 8月22日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    錠剤の誘発剤で誘発かけましたがら子宮口が2cmから変化なく、さっきバルーンを入れて子宮口開ける処置してきました😭😭
    明日が本番と言われました💧
    はぁー怖い😱💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンお疲れ様です🥹
    痛いと聞きますが大丈夫ですか?
    明日が本番って言われると怖いですね😭
    私は多分もう1日飲み薬、効けば明後日点滴で本番かと😱

    • 8月22日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    入れる時が痛かったです😭😭
    グリグリされたので余計痛い😣💦
    これで陣痛来てくれればいいんですけどね笑
    怖いけど我が子に会うためには乗り越えないとですね🥰

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バルーンもグリグリもお疲れ様です😭
    なんだか明日生まれそうですね👶🏻💓
    頑張ってください😣

    • 8月22日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    子宮口がこれで開けばいいんですけど…。
    開かなければ、もうカイザー決定ですね😢
    👶も立てこもりも程々にして欲しいですよね(笑)

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれれ、下に返信しちゃいました😓

    • 8月22日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    1週間以上てやばいやないですか😭😓
    どんどん大きくなってそれこそ骨盤通れなくなりそうな気しますよね…
    立てこもりもいい加減にして出てきてもらわんとBIG👶になってしまう…

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間誘発して最後カイザーは辛すぎる😭
    でも結末は分からないですもんね😭
    ずっと胎動激しいままですが、何やってるんだか🙄💦

    • 8月22日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    フルコースですね😭😭
    やってみないとわかんないですもんね…
    私もNSTずっとついてますがずっと胎動激しいままです(笑)
    女の子ですか?(*^^*)

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルコースだったら辛すぎです😭なるようにしかなりませんが😂💔
    NSTずっとですか!
    地味に拘束感強いですよね😭
    うちは男の子ですよー!
    女の子ですか?💓

    • 8月22日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    そうです、なるようにしかならないです😭
    医者に任せるしかないですもんね…
    バルーン入れてるからNSTつけてお腹の張りとか赤ちゃんの心拍が落ちてないかとか見ながらみたいです💧
    男の子なんですね💡
    うちは女の子です👧💓

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    どうですかー?
    バルーンとグリグリの効果出てるといいですね😊
    女の子楽しみですね💓
    うちも二人目は女の子希望です♪

    • 8月23日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    遅くなってごめんなさい🙏💦
    1日半の陣痛に耐えましたが今日の朝緊急帝王切開で出産しました👶💓
    さくらさんはどんな感じですか?( ˙◊˙ )

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ってました💓
    お疲れ様でした😣✨✨
    出産おめでとうございます👶
    詳しく聞きたいです🥹‼︎
    1日半の陣痛、つらかったですね😭

    私は誘発の錠剤内服3日目、内診のたびに子宮口届けばグリグリですが、一進一退といいますか…まだ1.5cmで、張りがおさまると子宮口が上に戻ってしまいます😞
    昨夜からメンタルやられて泣いてます🥲

    • 8月24日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    昨日促進剤打って陣痛は、来たんですけど…
    赤ちゃんも降りてきてたんですけど、子宮口が3cmから開かなくて😭😭
    途中辛すぎて、泣けてきて。
    一旦促進剤止めようかて言われて止めたんです。
    そしたら今度自然陣痛が来て、明け方に破水しました😫
    破水したんですけど、私に熱が出てしまい子宮内感染してしまい母体が危険だし子宮口も開かないから緊急帝王切開になりました🥲🥲🤦‍♀️
    本当に本当に辛すぎました💦
    やっぱり赤ちゃん大きくて骨盤にはまらなかったです😭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはそれは…💦本当にお疲れ様でした😫💓✨✨
    フルコース経験されましたね😭ちーたろーママさん、すごく強いと思います😭
    陣痛に耐えても耐えても子宮口開かないって、きっと一番つらいですよね😞

    やっぱり骨盤にはまらないから子宮口開かないんでしょうか?💦
    私も今日ダメもとですが促進剤点滴開始です!子宮口ほんの少ししか開いてないですが🥲今日明日点滴しても産まれないかもな〜って言われてます…なんでだろう😞

    • 8月25日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    おはようございます☀️
    ほんとフルコースはなかなか経験出来ないのでいい経験になりました😄笑
    ほんと陣痛に耐えても子宮口開かないて絶望でしたよ😭😭
    辛くて泣きましたもん。
    私は子宮口が硬いて言われましたよ💧
    体の組織が全体的に硬いって、、
    促進剤打ってる時辛すぎてもう帝王切開してて本気で思いましたけど、帝王切開は術後がめちゃくちゃ辛いです。。

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開の術後、やっぱそんなに辛いんですか😫
    傷がめっちゃ痛いですか!?
    陣痛や促進剤と比べてどうですか?

    というか、事前陣痛と促進剤の陣痛、痛みは違いますか?
    あと、促進剤止めたあと自然陣痛くるまでどれくらいでしたか?ずっと痛かったですか?

    質問攻めすみません🙇‍♀️
    今日促進剤強いやつ点滴してMAX量まであげてたんですが、もう最後の数時間は激痛すぎて人生最悪の日だと思いました。頭おかしくなりそうでした。子宮口4cmまで開いたけど激痛だった最後の3時間は変化なし😭
    陣痛にはつながらず終了…
    点滴止めて3時間経ってようやく動けるようになりました。
    でも、また明日再開です。
    もう耐えられる気がしなくて、死にたいくらいです。

    • 8月25日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    おはようございます☀️
    帝王切開の術後の傷はめっちゃ痛いですよ…
    後陣痛も来るのでそれと重なって痛いて感じですね😭😭
    陣痛や促進剤に比べたら全然マシと私は思います💦✨

    促進剤止めたあと自然陣痛は割とすぐ来ましたね!
    痛みは促進剤の陣痛と変わらなかったですよ😅
    自然陣痛は、10分感覚くらいで痛みありました❗

    次の日の明け方に破水してーて感じでしたよ😫
    促進剤MAXまでやって子宮口4cmまでとか辛すぎる…。
    それで今日もとかやばいですね、、
    私も促進剤打った時次の日もこれやるのかて思ってたら心折れました。
    そしたら破水して熱が出てしまって子宮内感染の危険があるから緊急帝王切開に切り替えますて言われました💧

    あんまり辛かったら主治医とか助産師さんに話聞いてもらってくださいね😭😭😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀️
    産んだあともそんなに痛いなんてどっちも辛すぎますね😭
    赤ちゃんのお世話もあるかと思いますが身体休めて下さい💦

    昨夜促進剤を止めてだんだん痛みは和らいだんですが、同じタイプの痛みが夜通し不規則にあり、早朝から規則的で今10分おきくらいです😣昨夜よりもちろんまだマシですが。
    なかなか陣痛認定してくれないので、昨夜言われた通り8:30からまた点滴かな…怖くてすでに吐き気してます😨
    ホント心折れる痛さですよね。

    助産師さん忙しいのか時々しか来てくれず😭ずっといてほしい😭先生も、もっと痛くなると思うよとか言うし😭
    おまけに陣痛室ほとんど電波届かないので電話とかも出来ません😭
    地獄です😭愚痴すみません。。

    • 8月26日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    今赤ちゃんはNICUに入院中なんです😭💧
    だから離れ離れです😭😭
    促進剤やめてから私も規則的な痛みあって、部屋で痛いて叫んでました😭😭
    帝王切開の手術するまで陣痛あってほんと辛かった💦
    今日もとかつらすぎますね😭
    助産師さんも忙しいんですかね💧
    赤ちゃんは、おりてきてるんですか?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん入院中なんですね💦
    それは心配かと思います😣
    早く会えることお祈りしております🙏✨

    本日夕方帝王切開しました😭
    今朝の内診でちょっとイイから今日産めるかも、といわれ恐怖の中促進剤始めました。自然陣痛も来てたっぽいけど今日産むには弱いので促進剤で後押ししよう、と。
    私も痛すぎて一人でずっと叫んでました。
    でも夕方近くで結局6cm、子宮口は少し下がったそうですが赤ちゃんは全然降りてこず。
    昼のうちはあと少し頑張ろうと言われていましたが、もう進んでないし痛すぎて帝王切開にしてもらいました。
    私も点滴止めてもずっと叫ぶレベルで、手術室で麻酔かかるまでそのままでした😭
    赤ちゃんにはまだチラッと顔見たくらいしか会えていません💦

    • 8月26日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    今日病室に戻って来れましたが今日は助産師さんに預かってもらいました😭😭
    私も病み上がりで赤ちゃんも戻って来たばかりだったので…
    お疲れ様です😭
    そしておめでとうございます😘💓
    期待させられたのに最後は帝王切開だったんですね😭😭
    でも何はともあれ母子ともに健康ならそれでいいですよ😍👍
    辛かったですよね、、、
    赤ちゃん大きかったですか?

    今日はゆっくり休んでください(*^^*ゞ
    痛くて寝れないかもですが…。
    痛み止めも使って助産師に甘えまくってください😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預かってもらうのいいと思います!まずは体力回復が一番ですね✨

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私が経膣トライしたいと言ったし仕方ないんですが、誘発ここまでやって激痛に耐えてもまだまだ先が見えず、最後は私が決めました😭でも悔いはありません。
    赤ちゃんのことまだ詳しく聞けてないんです💦
    ちょっとだけ異常があり小児科医師がみると言われました。また明日聞きます。今日はメンタル的に詳しく聞けなくて💦

    麻酔弱くなってきて少し痛いです😭
    寝れますように…🙏

    • 8月26日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    痛み止めは手放せませんね😭😭
    こんな痛くても赤ちゃんのお世話しないといけないし帝王切開は本当に傷が痛いから嫌ですよね😭
    ほんと誘発やっても先が見えんからいつまで陣痛に耐えたらいいの?て泣けてくるしメンタルやられますよね😭😭
    そーなんですね、、、
    私も術後少し顔みただけで連れてかれたし麻酔でボーっとしてるし前の日寝てなかったから意識朦朧としてました…
    麻酔切れた時が1番辛いですよね😢
    次の日からもう歩け歩けなので寝れるといいですね🥲

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます‼︎
    やはり何度か起きたりあまり眠れずでしたが、少しスッキリはしています🌞
    やっぱり起きたら傷痛いですね〜😭陣痛後だからまだ全然マシって思えるけど💦
    動くの怖いですね😞
    痛み止めって何使ってますか?

    赤ちゃん取り出したあと連れてくるから、そしたら眠くなる薬入れるね~と言われたけど、多少痛みや苦しさ、気持ち悪さなどあってフライングで薬開始してました😂
    なんとなくしか記憶がない💦

    • 8月27日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    おはようございます☀️
    傷痛いですよね…
    少しでも寝られたなら良かったです♡
    動かないと傷の治りが悪いらしくて次の日から尿管抜いて部屋の中は頑張って歩きました😭😭
    て言ってもトイレくらいですが。
    痛み止めは、点滴の痛み止めでしたよ!術後2日間は!
    今はカロナールをもらって飲んでます💊
    私も帝王切開当日はあまり記憶が無いです😅😅

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日できれば午後に歩く予定でしたが、痛みと吐き気(痛み止め副作用と低血圧)で断念…💦車椅子座るまでで終了、歩くのは明日になりました😂
    点滴の痛み止めに救われてますが、6時間あけるのがつらい😂

    赤ちゃん見に行けました!
    想像以上に可愛かったです🥹
    やっぱり大きめで3300g越え、頭も大きかったみたいです💦
    これは下から産むの大変だよねーって助産師さんに言われました!

    • 8月27日
  • ちーたろー

    ちーたろー

    あらら、、大丈夫ですか?😭
    歩くの辛いですけど、徐々に慣れてきますよ(笑)
    痛み止めないときついですが🥲
    赤ちゃん見に行けたならよかったです♡
    総合病院で産まれました?👶
    うちも3276gでした(笑)
    取り出した時に頭大きいて言われました😅😅
    大きいから🍼もめっちゃ飲むみたいで🤣
    傷は痛くてもお世話しないといけないし大変😰💦
    何しても泣き止まないし助産師さんに相談しても冷たい感じだしメンタルやられてます🤦‍♀️
    どうしていいかわかんないから聞いてるのに…。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止め効果切れると動かなくても痛いですね😣
    なんか麻酔の影響か右と左で感覚が違い、鈍い方はまだいいんですが片側が中が痛いです😨
    手術夕方だったし無理しなくていいとは言われたけど、明日こそ歩かないと😫

    総合病院ですよー!
    でもNICUはないので、必要なら搬送すると言われました💦
    呼吸に異常があったみたいで、まだ酸素部屋に入ってますが良くなってきていて月曜には出れるかな?って見込みらしいです😊
    なので私も3日目からお世話開始になるかもです💦

    傷が癒えないところお世話おつかれ様です😭
    泣き止まないんですね💦
    助産師さん人によって全然違いませんか?😂
    冷たくされたら他にもう頼るとこないしメンタルきついですね🤦🏻‍♀️

    • 8月27日