※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇちゃん
子育て・グッズ

抱っこひもは必要か迷っています。保育園で働く予定で出掛ける機会も減るかもしれません。三歳まで使うのでしょうか?おすすめですか?

もうすぐ生後半年の子供育ててます。
今さらなんですが抱っこひもって必要ですか?
友達から借りてるのが今あるんですが、肩だけのやつで肩がかなり痛く、あんまり使用してません。


ベビービョルンの抱っこひもかエルゴかなんか他のを買おうかなーなんて思ってまして…
でも、四月から保育園で私も働きだすので今みたいにそんなに出掛けることもないだろうし…
三歳くらいまで使いますよね?
やっはあった方がいいですか?

コメント

tanpopopon

うちは卒乳するとき、してからお昼寝はエルゴでしてます🎵コロッと寝てくれますよ❤

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    私も今はおっぱい飲んで寝かせつけしてます😅
    おっぱいあげなくなったら確かに抱っことかになるかもですよね💦
    エルゴで寝てくれるならいりますね😁

    • 12月7日
saa*

抱っこ紐めっちゃ使ってます💓
もう重たくて抱っこ紐ないと
10分も抱っこしてられないくらい
抱っこ紐様様です(;o;)✨
出かける時以外にも
家で寝かしつける時や
家事やるときにおんぶしたり
私はないと生活できないですw

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    どんどん、重くなりますね😅
    今はまだ、ずりばいもしないので放置してますが確かに動き回ったりしたらおんぶとかして火事がいいですね!
    どこの抱っこひも使ってますか?

    • 12月7日
  • saa*

    saa*

    napnap使ってます😊!
    落下防止のベルトが付いてるので
    おんぶするのも楽にできます(*^o^*)
    エルゴもお下がりでもらったんですが
    大きいのか膝がしっかり曲がらないので
    使ってないです(;o;)

    • 12月7日
  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    エルゴは股のところが広いみたいで小さい子にはきついとかお店の人がいってました❗
    napnapみてみます😁
    ありがとうございましたー😄

    • 12月7日
コテツママ☆

1番上の子は抱っこ紐無しで過ごしました。
寝かしつけに手がかかる子ではなかったですし、おでかけはベビーカーでじゅうぶんでした。
2番目の子からは上の子遊ばせる間とかで無いと困るアイテムですが

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    二人目が出来てからでも、よさげですかね⤴😌

    ありがとうございました⤴

    • 12月7日
basil

普段は何で移動しているんですか?車?
うちは車がなく、お出掛けはベビーカーなので、抱っこ紐は普段はあまり使っていませんが、雨の日とかはやっぱりあると便利ですかね。あと病院とか。

  • めぇちゃん

    めぇちゃん

    車です❗お店とかはいまのところベビーカーやお店のカートを使ってますが、狭い通路のお店では抱っこひもで行ってます❗

    • 12月7日