※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
妊娠・出産

検診で胎嚢は2倍に大きくなったけど、赤ちゃんはまだ見えず、計算とエコーで週数が違う。これから大きくなり、赤ちゃんが見えるといいですね。

今日2回目の検診に行ってきました!

胎嚢は大きくなってるかな〜?
赤ちゃんはみえるかな〜?と
ワクワクしながら、行ったら胎嚢の大きさが前回の2倍に!?
(6.5㍉→12.4㍉)

でも、赤ちゃんはみえず‥‥😂

自分の計算では、今日で6w2dだと思っていたら
エコーには、4w3dと‥。

2wも違う‥笑

まだまだこれから大きくなって、赤ちゃん見えますよね!?
不安です‥😥

コメント

あすか

私もそんな感じでした!
病院には排卵が遅れたのかな?と言われました💦
生理不順でもないしかなり心配しましたが8wでやっと心拍確認できましたよ‼︎
まだまだこれから成長すると思います!

  • 𓆉‎

    𓆉‎

    私も生理不順じゃないのに、、
    私と同じでまったり屋さんなんですかね?☺️


    8wと考えると長く感じますね〜😓

    • 12月7日
  • あすか

    あすか

    きっとそうなんだと思います♡

    8wの時点で心拍確認したもののやっぱり2w分くらい小さいと言われましたが、2週間後に病院行ったら急成長してほぼ平均の大きさになってた気がします!
    今もだいたい標準の大きさみたいです。
    あまり気にせずリラックスしてたほうがいいですよ😊

    • 12月7日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    なんかそんな気がしてきました‥☺️

    お腹の赤ちゃんを信じます(●´ω`●)
    次は、姿を見せて欲しいです。笑
    運良ければ、心拍も!

    • 12月7日
  • あすか

    あすか

    グッドアンサーありがとうございます💓

    初期の頃って不安いっぱいですよね(>_<)
    私もそうだったのでとても気持ちがわかります!
    次は心拍確認できますように。。✨

    • 12月7日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    ありがとうございます(o^^o)
    信じます!
    それまでは、不安がたくさんですが‥😂

    • 12月7日
ママリ

不安なの、わかりますー😭💦
わたしは2回目の検診時7wでしたが、まだ胎嚢しかみえず、本当〜〜に不安でした💦

でも次の8w3dの検診で、無事に赤ちゃんが見えて、心拍確認できましたよ♡

胎嚢が大きくなっているのなら、きっと大丈夫です!

  • 𓆉‎

    𓆉‎


    不安になっちゃいますよね〜!?
    胎嚢が倍に大きくなっていたので、ビックリ&安堵。
    でも、赤ちゃんいない‥😂

    来週には、赤ちゃん見えたらいいなぁ〜と思ってます!

    • 12月7日