※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めて転職先を探している女性。扶養内パートしか見つからず、生活の不安がある。子供2人、持ち家、貯金1200万円。子供の将来や家族旅行も考えている。正社員を探すべきか、パートでは物足りない。

時短が切れるにあたり、仕事を辞めようと転職先を探しています。
手に職がないため、正社員がなかなか見つからず、扶養内パートしかないかなぁと、、

そこで不安なのが、

夫 年収600万(公務員ですし30代前半のため、これから上がる見込みはまだあります)

私 扶養内パート(子が3歳で現在の正社員の時短が切れるので)

子供二人(今は一人ですが、将来的にもう一人ほしいです)

持ち家(ローンは定年までに払い終えます)

貯金 今の時点で1200万ほど

これってやっていけますかね、、

子供はできれば不自由なく生活させてあげたいです。進路ややりたいことなど。

生活はそこまで贅沢していませんが(貯金大好き)、年に2〜3回は国内外問わず、これからも家族旅行に行きたいです。

やはり、正社員でもっと幅を広げて探すべきでしょうか、、
働くこと自体、結構好きなので、どちらかというとパートだと、気持ち的にも物足りないのは事実です。

コメント

みなもん

節約などしたら可能な気がします。
やるしかないと思います!
正社員で厳しいなら
パートでいずれか社員なれるとこで見つけるしかないですかね🤔 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに、後々正社員になれそうなところで探すのも手ですね!!

• 8月16日
  • みなもん

みなもん

不安あるかと思いますがお互い頑張りましょ🥺

• 8月16日
ななみ

むしろ時短じゃないと保育園お迎え間に合わない感じでしょうか?
残業なしとかはかけあっても無理な感じですかね🥺

年収的にはパートでも大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    お迎えに関しては、延長をすれば間に合うのですが、出勤時間も今より一番早くて2時間早まるので、送りが無理なんです。 
    7時台出勤もあるので、主人も泊まりがあるので、私しか保育園に送れない日は、7時に預けても全く出勤時間に間に合いません😅
    職場までも1時間半かかるので🚃😂

• 8月16日
  • ななみ

ななみ

そうだったんですね🥺💦
    それなら小学生になったらも加味して転職した方が良さそうですね😅小学生だと学校が遠くても家出るの7時過ぎますし🤔

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

扶養内でも大丈夫だとは思いますが、まだお若いですしせっかくなので正社員も視野に入れたらいいなと思います…!

全然質問と関係なくて、逆に質問なんですけど...
貯金術をよかったら教えてください😂‼️
夫30歳公務員、年収500万程、貯金全然できなくて💦