※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

PCR検査で陽性判定。赤ちゃんは健康。手洗い、マスク、換気を徹底。他に必要な対策は?

2日前にPCR検査をして今日陽性判定受けました💦旦那はすでに陽性だったので2人で赤ちゃんのお世話をしようと思ってます。

検査した日に症状があまりにも酷くなったのと義実家が預かってくれると言ってくれたので赤ちゃんは抗原検査をして陰性だったので預かってもらってます。(産婦人科にも確認をとって2日くらいなら大丈夫と言われました)

赤ちゃんのお世話をする上で、赤ちゃんに触れる前は手洗い消毒、マスクは必ずつける、頻繁に換気をする…

他にすることはなにかありますか?
教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

初めてのママリ

娘が生後2ヶ月の時に、自分がコロナに罹ったときは、娘が症状なく陰性で預かってもらえる場所があるならそのまま預かってもらった方がいいと医者に言われました😣

お世話をするのであれば、書かれてること注意で大丈夫だと思います😊
気になるようであれば、お世話前に衣服も着替えた方がよりいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとで産婦人科に電話してみますが預かってもらっててもいいんですね😳預かってもらえるならたしかにその方がいいですね🤔

着替えるという考え思いつきませんでした😳ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ミルクですか?😊
    10日間会えなくて、母にずっとミルクをあげててもらってわたしの母乳は100くらいでてたのが両方で50くらいに減っちゃいましたが😭
    娘はなりませんでしたよ!

早く良くなるといいです😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合でしたが母乳がそもそもそこまで出てた感じはしないのでこれを機に完ミにしようかと悩んでます…🤔💭でももう少し母乳あげたい気持ちもあるので娘が帰ってくるまではもったいないですが搾りだそうと思います😌

• 8月17日