※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8wの受診で胎芽が小さめだったが、成長する例はありますか?心配です😢

8w1dで診察してもらいました。
胎芽 11.5mm
胎嚢 23mmくらいだと思います。
先生に、「小さめだね、、」と言われ、前回の7w1dのカルテ?に
【6w相当流産の可能性 】
って書かれててもう、不安でしかたないです😢
8w1dですが、確かに胎芽の大きさだけみると1w成長が遅いです。
体外受精なので、週数の遅れはありません。
心拍は確認できてるので子供を信じてあげるしかないのですが、
少しでも心が軽くなればなと思い、投稿させていただきました。

8wの受診で小さめ胎芽だったけど無事大きくなった方どれくらいいますか?よければ教えてください😢

コメント

*m o m o*

8w2dで9.3ミリでした💦
しかも、7w3dの時8.5ミリだったので全然成長してない…って思い流産覚悟しましたが、9w4dで21.6ミリまで成長していて、その6日後には30.3ミリでした☺️
急成長することもあるので信じてあげてください😢✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ、私も7wからほっとんど成長してなくて覚悟しなきゃなと不安な毎日です。
    でも!momoさんのように急成長もあることを聞いて安心しました😢💓
    その時どのように過ごしてましたか??

• 8月17日
  • *m o m o*

*m o m o*

3回目の妊娠で過去2回稽留流産だったので、病院から帰ってきて、まただめだった😢と泣きました💦
    今思うとしっかり心臓動いてるのに泣いたのは赤ちゃんに申し訳なかったなと思います💦
    次の受診までは私が不安がってたらだめだなって、とにかく気にしないように過ごしてました☺️
    ほんとそれだけです😌🌱

• 8月17日
ママリ

全然小さめな感じしないですよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えええ!本当ですか?7wの時も8wの時も「小さめ」と言われてしまいめちゃくちゃ不安なんですけどそんなことないですか!?

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

初期はそれぞれですし、エコーの撮り方で大きくなったり縮んだりしますし💦そこまで気にされなくても良いのかなぁと思います。
    なにより、ちゃんと心臓が動いてる事実がなによりかと思います✨

• 8月17日