
コメント

たろうまる。
私マヨネーズ嫌いなので、マヨなしでポテサラ作ります💡
あとは海鮮サラダとかどうですか😊

A-RI
グリーンサラダにシーチキンぶっかけたり。
キャベツを酢で付けたり。
マカロニサラダでも、ゴマドレとかで作ると結構いけますよ!
-
ティンク1023
マカロニサラダにゴマドレですか!夫婦揃ってゴマドレ大好きなので、今度試してみます💕
- 12月7日

はじめてのママリ🔰
うちの主人もマヨネーズ嫌いです(´・ω・`)
我が家では
・生野菜のみ
・大根サラダ
・春雨サラダ
・鶏胸肉とキャベツのサラダ
・もやしポン酢
・バンバンジー
などよく出してます♡
ポテサラもマヨネーズ使わないやつクックパッドにレシピありましたよ(*^^*)
-
ティンク1023
春雨サラダ、いいですね😊マヨネーズなしのポテサラ探してみます!
- 12月7日

♡じゃじゃ丸♡
ジャガイモとウィンナー茹でて、粒マスタードで和える♡
ブロッコリー茹でておいて、フライパンでニンニク・ベーコン炒めて塩胡椒強めにして、それをブロッコリーにかけて粉チーズかける♡
トマトとアボカドを、ミツカンのたっぷり玉ねぎ簡単酢で和える♡
玉ねぎのみじん切りにオリーブオイル・塩胡椒・あれば乾燥バジルをまぜる。
トマトの薄切り→玉ねぎ→トマト→玉ねぎってミルフィーユにして漬けてる♡
春雨サラダ
蒸し鶏・きゅうりの中華和え
中華クラゲときゅうりの和え物
もやし・ハム・きゅうりをお酢・砂糖・醤油で和えたサラダ
が良く登場します♡
-
ティンク1023
どれもオシャレですね!参考にさせていただきます✨
- 12月7日

わわわ
うちは茹でた野菜に味ぽん、が多いです。
おひたし感覚です。
白菜、人参千切り、大根千切り、柚子を浅漬けにしてゴマドレッシングかけるのおいしいです。
あとグリーンサラダにアボカドと豆腐を加えてワサビ醤油とゴマ油かけたり。
うちもマヨネーズ味のサラダは滅多に作りません。
マヨネーズ味のサラダはポテトサラダやマカロニサラダなど、ビタミンというよりは糖質のサラダになるので私がサラダに求める栄養素を摂れないので(笑)
バリエーション出すのはドレッシング頼みです(笑)
-
ティンク1023
これからの時期は温野菜に味ぽん、いいですね!😊ありがとうございます。
- 12月7日

涼ママ♡
キノコサラダどうですか?
レタスの上に マイタケ ベーコンエリンギ パプリカを炒めてレタスの上にのせる!!
で、お好みのドレッシングで!! よくつくります。
-
ティンク1023
キノコ大好きなので、是非作ってみたいと思います!😊
- 12月7日

退会ユーザー
お酢がお嫌いでなかったら、白菜とリンゴのサラダどうですか?
千切り白菜と薄切りのリンゴを混ぜて、塩コショウ、サラダ油、お酢を好みの割合で混ぜて適当に作ったドレッシングをかけて和えるだけです💡
リンゴの糖分を見て砂糖加えたりマスタード加えたりもありです(^-^)
-
ティンク1023
白菜とリンゴの組み合わせ、珍しいですね!どちらも今が旬の食材なので、作ってみます👍🏻
- 12月7日

P
水菜と豆腐を手作りのゴマドレでたべるの旦那大好きです( ´∀`)
私は春雨サラダすきです😊
-
ティンク1023
水菜と豆腐、合いますよね!気が向いた時ぐらいしか、ドレッシングを手作りしないのですが、ドレッシング変えるだけでも、色々とアレンジ出来ますよね😊
- 12月8日
ティンク1023
マヨなしでもポテサラ出来るんですね!ちょっとレシピ探してみます😊
海鮮サラダはお財布と相談しつつ、たまにやってます!👍🏻