※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

帝王切開経験者への質問ですが、産後の子宮の戻りチェックでお腹を押される痛みについて相談しています。2回経験した方が特に2人目の時に痛みを感じ、次の妊娠について悩んでいます。

帝王切開経験した方!
帝王切開より、産後に子宮の戻りチェックでお腹を押される方が痛くないですか??🥲

2回経験してますが特に2人目の時は、ホント痛すぎて絶叫しました😱
もうひとり妊娠したい!!ツワリも手術も怖いけど子宮の戻りチェックのがトラウマーー🤯🤮

コメント

ママリ

死ぬほど痛いですよね🤣
あとは退院までの1週間、毎日2回刺されるお腹への注射が地味にストレスでした💦

• mimi

mimi

ですよねーー😂
    何回も確認来て、もう看護師来た瞬間逃げ出したかったです😇
    お腹の注射は私はやりませんでしたが、病院によるんですかねー😳それはストレスですね😱

• 8月16日
puiii

めちゃくちゃ痛いですよね!笑
私も2人とも帝王切開でしたが、ギューと押されるの痛くて、
いたーーー🥲て言いながら耐えてました😇

私は今回2人目を出産するときに、麻酔がなかなか入らず痛くて怖い思いをしたのと、
1人目はお腹閉じるまで1時間ほどだったのに、今回は3時間近くかかったり出血も多量だったので、3人欲しかったですが、もう怖くて産めないかも、、と思っています😨

• mimi

mimi

痛いですよね‼︎ 😂
    傷口を押すってあり得ないですよね😇
    私は耐えれず何度も身をよじって逃げてました😂

それは恐怖でしたね😱 ホント妊娠出産って命懸けですよね🥲🥲

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭
「いきますよー」って言われた瞬間、ベッド柵掴んで悶絶してた記憶あります😂
そして看護師さんによって、だいぶ押す力違いますよね😅

• mimi

mimi

悶絶!!まさにそれです😂わかりすぎます😂
    看護師さんによって違いますよね!!🤣
    優しくお願いします!と懇願してました😂
    ただでさえ痛い傷口を押すって信じられないですよね😱 エコーに変えて欲しいですよねー😫😫

• 8月16日