※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81chan
妊娠・出産

塩塚産婦人科で帝王切開された方、入院からの流れや便利なもの、シャワー浴や食事の可能時期についてお話を伺いたいです。

塩塚産婦人科で帝王切開された方にお話を聞きたいです!

逆子の為計画帝王切開を予定しております。
入院してからの流れやあったら便利だったもの、こんな感じだったよーなど何でもいいのでお聞きできたら嬉しいです^^

シャワー浴や食事はいつから可能だったかも教えて欲しいです!

コメント

りおな

塩塚産婦人科で2人目を出産しました!

帝王切開の方のスケジュールはこんな感じですよ(^^)
シャワー浴は3日目からで、食事は出産後可能かと思います‪︎‬‪︎☺︎

• 81chan

81chan

わざわざ画像までありがとうございます!まだ貰ってないのでとても参考になります😊

• 8月17日
そう

過去の投稿に失礼します💦

私も塩塚で帝王切開予定なのですが、術中や術後の痛みってどうでしたか??

• 81chan

81chan

初めまして^ ^
    3人目初めての帝王切開だったのですが、麻酔がうまく効いておらず叫びながらの帝王切開でした(笑)
    普段はそんなこと無いのでしょうが、麻酔科の先生ではなく院長先生が自ら行うので。。
    友人の知り合いも塩塚さんで麻酔効かないままの帝王切開で大変だったと言っていました。
    不安にさせてしまったらすいません💦
    もし4人目が出来たとしても塩塚さんで産むことは無いです!
    術後は翌日までは麻酔の管が繋がっていて、いつでも麻酔が追加できるので痛みはなかったです!
    ただ麻酔が切れるととても痛く、2日目から始まる歩行訓練は辛すぎました😂💦
    痛み止めはすぐに出してもらえますよ^ ^
    看護師さんは皆さん優しいです!

• 1月19日
  • そう

そう

返信ありがとうございます!
    麻酔効かないままの帝王切開恐ろしすぎます😭よく頑張りましたね😭
    4人目ができても塩塚で産まないというのは今回の経験からでしょうか?

私もちょっと考えようかなぁ💦💦

• 1月20日
  • 81chan

81chan

切る前に麻酔が効いているか注射針のような物を当てて確認するんですが、そこで一箇所だけめちゃくちゃ痛くて😨先生に痛いです!と話したら、脊椎麻酔が一箇所うまく入らなかったとか。。局所麻酔追加されたんですが暴れるほど痛く(笑)
    脊椎麻酔もマックス追加したので、赤ちゃんが出て処置している頃は意識朦朧で、その後しばらく意識戻らずでした💦
    看護師の姉に話したらあり得ないと!他の帝王切開している友人もあり得ないと言っていました(笑)
    手術室も普通の部屋で、大丈夫?と思いました😂💦
    実は今四人目妊娠発覚したんですが、塩塚さんは怖すぎて無理です🥲
    費用も安いしよかったんですが。。

• 1月20日
  • そう

そう

妊娠されてるんですね!おめでとうございます😊
    脊髄麻酔って上手い下手あるって言いますもんね。
    それにしてもこわかったですね🥲

帝王切開、塩塚以外だとどこがいいんでしょうか??🥲

• 1月20日
  • 81chan

81chan

わぁ、ありがとうございます😊
    私の様なパターンは珍しいと思うんですが💦
    厚木市でお探しですか?
    計画分娩で2人目を厚木産婦人科で産んでおり、先生も丁寧で病院も綺麗でしたのでまた戻ろうかと思っています!
    厚木産婦人科は麻酔科の先生を呼んで処置してくれるそうなので。。

• 1月20日
  • そう

そう

厚木で探してます。
    塩塚クリニックが家から近くて通いやすいんですけどね💦
    厚木産婦人科いいってよく聞きます。
    麻酔科の先生が処置してくれるんですね!知らなかったです!心強い ✨
    こちらも近いので検討してみます!

ちなみに市立病院で帝王切開された方周りにいらっしゃったりしますか??

• 1月21日
  • 81chan

81chan

通いやすさも大事ですよね😊
    厚木産婦人科は分娩される方の人数も制限されているので、先生のバタバタ感はなかったです!
    塩塚さんはお産重なってバタバタしていました💦
    市立病院で帝王切開した人は周りにいないんですが、同じ様な大きい病院で親戚が帝王切開を2回しているのですが、母体や赤ちゃんに何かあっても処置が早いから安心できるよ!と言っていました😊

• 1月22日
  • 81chan

81chan

今ふと思い出したんですが、第一子が生後2ヶ月の時に厚木に転勤できたんですが、初めて乳腺炎になり高熱と痛みで何件も産婦人科に電話したんですが、どこの病院も出産した方のみという事で断られてしまいました🥲
    ですが市立病院の産婦人科さんだけは、明日でよければ見ます!と言っていただき、その日は家でできる改善策を丁寧に電話越しで教えてくれました!
    母乳マッサージも丁寧で、その際シコリを見つけてもらい乳腺外科への案内もしてもらいました☺️
    大きい病院なのにとても親切で丁寧でしたよ!

• 1月23日
  • そう

そう

市立病院対応素晴らしいですね✨
    第1子がハイリスクだった為地元の大きい病院で出産したんですが安心感ありました!
    市立病院も頭に入れておこうと思います😊
    色々相談に乗ってくださってありがとうございました🙏😭助かりました🙇‍♂️

• 1月23日