※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こそみ
子育て・グッズ

いつから後追いが始まりましたか?後追いってどんな感じですか?

いつから後追いが始まりましたか?
後追いってどんな感じですか?

コメント

お母さん´`*

ハイハイ出来てからですね(*´ー`)

どこに行くにも付いてきてますw
赤ちゃんのストーカーですd('∀'*)w

• こそみ

こそみ

回答ありがとうございます(^^)

家事やトイレとかでどうしても赤ちゃんから離れなければならないときはどうされていますか?

• 12月7日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

家事の時は、ずっと付いてきてますw
    トイレの時は、さっ!って行ってドア閉めてます
    前でドア殴ってます(ノд`)w

• 12月7日
  • こそみ

こそみ

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
    このドアを開けてくれぇえぇえぇぇ!みたいな感じなんですね...
    覚悟しておきます😅

• 12月7日
はる(子育て奮闘中)

うちは最近始まりましたσ(^_^;)

まだズリバイなのですが、私が見当たらないと泣きます。
見つけると、泣きながらずりずりと近づいてくるので、困るやら可愛いやら……(^^;;

離れる時は、必ず声がけするようにすると、多少マシです。

• こそみ

こそみ

動画サイトで後追いする赤ちゃんを見ると母性をくすぐられるというか可愛い!と思うのですが、きっとそれはそれで大変なこともあるのでしょうね😓

ママのはるさんだけに後追いしますか?
    はるさんが席を外してもご主人さんがいるときは後追いしないのでしょうか?

• 12月7日
  • はる(子育て奮闘中)

はる(子育て奮闘中)

後追いされると可愛いんですが、なかなか家事が捗らないのが困りますね。
    でも可愛い💖

今のところ、主人には後追いしないみたいです。
    でも、私がいなくても主人が構ってあげれば、私を追ってくるとか、泣くことはありませんよ(*・ω・)ノ

• 12月9日
  • こそみ

こそみ

なるほどです(*´ω`*)
    ママがいなくて寂しい!と思わせないためにも、パパが一緒に遊んであげることが大切なんですね。

絶対的に信頼している人が目の前からいなくなってしまったら驚くし不安になりますよね。

そういう時期が来たらわが子の目線に立って接してあげたいと思います😊

• 12月9日
竜くんmama✩

いつ頃だったかな~σ(゚Д゚*)、、、
1人で動けるようになって少ししたらですかね??
まるであの有名な貞子のように這ってズルズルついてきました(笑)
トイレも一緒にいなきゃダメで、トイレのドアを叩いて泣いてました(笑)
つかまり立ちするようになった頃にはハイハイでついてきてつかまり立ちで必死にしがみついてました(*^^*)その姿が愛おしくたまらないんですよね、、、うっとおしいな!!と思う時もありましたが(笑)
家事しててもおかまいなしにしがみついているので気にせず自分のやりたいことさっさとやっちゃっていましたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋!!
家事の合間などに遊ぶ感じでした!

• こそみ

こそみ

貞子のように...( ゚Д゚)ヒィィィィィ
    やっぱりドアをバンバン叩くのは後追いする赤ちゃんによく見られる行動なんですね!

• 12月7日