※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
産婦人科・小児科

子供が熱で悩んでいます。病院受診したいが予約が難しい。コロナ検査も考えている。電話で問い合わせたい。

至急お願いしたいです!

今北海道札幌市 平岸区にいます!
義実家に帰省できてたのですが
一昨日の夜から1歳半の子が熱があります。

40度いったりきたり

坐薬持ってきてたので入れたりもしてますが
1日半経っても変わらないので
病院受診したいのですが
おすすめなどありますか🏥💦??

近所のたんぽぽ小児科は完全予約制で
無理そうな気がして

日曜日の日中自宅前で水遊びして
その日の夜中から熱が出たので
そのせいだと思うのですが…

先週水曜日(10日)から帰省していて
熱以外の症状はありません!
人混みや家族以外の人と会ったりはしてません。

とりあえずコロナの検査もするのかな?
となるとどこの小児科でもいいわけじゃないのかな…とか

9:00からやってる小児科は
何時ごろだと電話繋がりますか?

質問ばかりですみません

コメント

ぽん

札幌市の違う区に住んでいるので小児科などはわかりませんが
発熱してるなら発熱外来を受診してと言われる事もあれば
かかりつけ医とか、病院によっては発熱してても普通に外来で診てくれる所もあります!
札幌市で発熱外来やってるところを近場から電話していくのがいいのかなと思います!
9:00からだったら15分前くらいからかけてみたらどうでしょうか?
電話が繋がる時間は病院によって違うのでわかりません💦
発熱外来だとすぐ電話しないと埋まってしまってその日に見てもらうこと自体厳しくなるので
調べて早めに電話したほうがいいと思います😭
近くに小児科があるなら発熱してるけど見てもらえるか電話してから行くのもいいと思います!

genkinominamoto

札幌市 発熱外来 で検索すると札幌市のHPから発熱外来マップが見れますよ💡
平岸と言っても範囲があるかとおもいますが
かかりつけ以外の患者も可となっていたのがここでした。

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    マップでこの辺りです。南平岸が近いなら良いかなと

    • 8月16日