※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
子育て・グッズ

家族で温泉旅行中、息子が初めてのおつかいに挑戦。宿の人に案内され、無事にお買い物をして帰ってきた。成長を感じる素敵な体験でした。

ちょっと感動🥺✨

今、家族で温泉旅行に来ていて、泊まっている宿が「はじめてのプチおつかい」というものをやっていたので参加してみました!

最初にお土産コーナーで「ママ、これが欲しいんだけど財布忘れちゃった💦 〇〇くん、あとでお金渡すからひとりで買ってきてくれる?」と言って部屋に行きました。

そこからお金を渡して行ってくるようにお願いしました。
きっと無理だろうなぁと思いながら😅

最初は意気揚々と出て行きましたが、当然のように「ママ〜🥲」と戻ってくる息子。
「じゃあ、ママ、あそこの階段まで一緒に行くわ」と言うと納得してくれて階段を登る息子。

そこで宿の人が「いらっしゃいませ」と言ってくれて
普段おままごとでレジスターを打つのも好き、スーパーのお買い物でも自分でレジの人に差し出す息子のやる気スイッチが入ったらしく、ひとりで行き出したのでサッと部屋に戻りました!

そこから宿の人の声だけが聞こえる(息子はまだほぼ喋れません)

しばらくすると階段を降りてくる息子!
あと5段くらいのところで「ママ〜❣️✨」と嬉しそうな声‼️

ちゃんと言っていたものを購入して帰ってきました😭
もちろん、宿の人は何を購入するのかは知りません。

言葉も喋れなく、人見知りな息子…夫婦揃って成長したなぁと感動しました🥹

あくまでお使いごっこなので品物を返したら返金してくれるのですが、息子が頑張った証拠なのでお買い上げするつもりです!
しかも宿の人の気遣いでプレゼントも入っていました✨

息子に「お店の人がくれたの?」と聞くと嬉しそうに「うん!」と頷いていました。

今日は嬉しかったです!!!

コメント

s

素敵なお宿ですねっ🥺
そして息子さんすごい👏🏻💓
意外と親ができないと思ってるだけで子どもはできちゃったりすることってあるんですよね😌✨

  • う。

    う。

    返信ありがとうございます。
    凄い、と仰っていただいて嬉しいです😆!!
    子供って着実に成長していますよね😳
    今まで階段もひとりでやらせたことがなく、お土産コーナーから部屋に戻るときに「一段ずつゆっくり降りてくること、怖かったら手すりを掴みながら降りておいで」と教えたのですが、チラッとみていたらサクサクと降りてきていました笑

    • 8月16日
♡

素敵な企画すぎます!!!

そして息子さんもえらい!!!🥹✨
年齢を見てさらにびっくりしました🤣
心が温まる、
感動話をありがとうございました🥰

  • う。

    う。

    返信ありがとうございます。
    褒めていただきすっごく嬉しいです!!
    初めての子供なので何歳でどれくらいのことが出来るのかが分からなくて💦
    年齢的にも出来ているほうなんですかね〜😥?

    • 8月16日