※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

年に1度、健康診断受けていた家族がガンになり、ちゃんと受けていてもこ…

年に1度、健康診断受けていた家族がガンになり、
ちゃんと受けていてもこうなるのか・・・とショックです。

これを機に、私もしっかり健康診断受けようと思いました!

しっかり細かく全て見て貰えるような健康診断ってあるんですか?

今回、私の家族は見落とされて気づいた頃には
早期では無い状態でした😭

コメント

まま

人間ドックなら全部やってくれると思いますよ!

年一で受けてても検査した日に何も無くてその後発症したのかもしれないですね。
会社とかで受けるものって基本的な項目しか検査しないので、検査結果で異常があってもすぐ分かるものばかりじゃないし、結果も再検査必要とかしか書かれないと思うので今後もあまり期待しない方がいいです。

ガンが見つかったことはショックですよね。
早期でないと治療も大変だと思いますがご家族の方の支え頑張ってください。

はじめてのママリ

健康診断で癌を見つけるのは難しいと思います。胃がん、大腸がんとかならカメラで分かることもありますが、それもオプションなので、しないと見つからないし。。採血も項目があって、検診では基本的な項目しかしませんので。。人間ドックなら、細部まで調べると思いますよ!