※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩先を探している際、タクシーでの許容範囲は何分までが適切でしょうか?里帰りせず、新たな分娩先を探している状況です。家からの距離の目安を教えてください。

分娩先を探してるのですが、タクシーで何分までなら許容範囲でしょうか?
お産までそれぞれ時間は違うので人それぞれかと思いますが、、、
大体でいいので教えてください🥲

1人目の時は陣痛こずの促進剤だったのと、里帰りで徒歩10分のところだったのでイメージが湧きません😰
促進剤打ってからは早くて3時間で出産しました。

今回上の子がいるので里帰りはしない予定で、新たに分娩先を探そうとしてるのですが、なかなか見つからず、、、

参考までに家からの距離はみなさんどれくらいですか?

コメント

なな

うちは車で20〜30分くらいでした☺️

やすばママ

1人目の時は15分くらいでした!!
今回は同じ病院ですが、私たちが引越しして離れてしまってるので25分くらいですw

1人目と同じ病院だし、勝手がわかってるからそこの病院でいいやーと決めたものの、
後になって「25分...遠すぎたかなー??」と反省中...
でも病院側もダメって言わなかったので変えてません!!

tama

参考にならないかも知れませんが…
徒歩4分
タクシーで1分です😓

立ち会い面会一切NGなので、
陣痛が来てもギリギリまで家にいるつもりです💦

ママり

私は10分くらいのところですが、車で20-30分以内が安心して選べる範囲だと思ってます🥹

パスタ

電車だと2駅、タクシーだと15分くらいです!