※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

負担軽減のためにベビービョルンOne Plusを検討中です。使用感や4ヶ月8.5キロの赤ちゃんに適しているか教えてください。

いつもお世話になっております💓
負担エルゴアダプトを使ってるのですが、前向き抱っこがしたいのでベビービョルンoneプラスを買おうと思ってます!
使っていらっしゃるかた居ましたら、使い心地教えてください💓
ちなみに子供は4ヶ月8.5キロの大きめちゃんです💦

コメント

しましま

ほぼ毎日使ってます~😊✨

ほとんど対面抱っこで使用してます!前向きも以前はしてたのですが、私だけかもしれませんが対面に比べて疲労感がすごくて😅
娘は今8キロくらいです✨

他のを使ったことがないので比較は出来ないのですが、装着は慣れれば簡単で重宝してます💕
おんぶが1歳からなので、おんぶ紐買うか迷ってます😅

  • まりえ

    まりえ

    ありがとうございます♡
    疲労感すごいんですね💦重さのかかる場所が違うんでしょうかね?

    • 12月7日
deleted user

ベビービョルンone+airとエルゴオリジナルを持ってます😊✨
今はまだ首が座ってないのでビョルンをヘビロテしてるんですが、使っていて気になったのが赤ちゃんの足が太ももに当たる事です💦
上の子もエルゴ使っていて大きくなって抱っことかしててもそれが気になった事はなかったんですが、ビョルンだとちょっと屈もうと思ったりしても太もものとこに赤ちゃんの足があるので少し気をつけながらじゃないと行動しにくいです💦
階段とか登りにくくて気になっちゃって早くエルゴ使いたいな〜と思ってます😭
前向き抱っこはまだやってないので使用感が分かりませんが、私のビョルンは顔の部分を前向き抱っこ用に折り曲げてみるとピョン!と戻ってきちゃってきちんと折れません💦
不良品かな?と思い調べてみるとone+ではそうなる方が多いみたいで折り曲げていても浮いたような状態のままになる事があるみたいです(⊃´-`⊂)
ビョルンオリジナルだとそれはないみたいできちんと折り曲げれるようですよ✨
うちの子も大きめで1ヶ月で6kgあるのですが、肩への負担は今の所まだ感じません👍💕
8.5kgくらいだと少しズシっとくるかもしれませんが腰ベルトがある分大丈夫かな?と思いますがエルゴと比べるとやや辛いかもしれません💦

  • まりえ

    まりえ

    コメントありがとうございます♡足が太ももに当たるんですか💦確かに行動しにくそうですね(´・ω・`)
    ビョルンオリジナルもみてみます💓

    • 12月7日
もこちろ

使ってます!
メッシュタイプのやつです(^O^)/
カチャカチャと簡単に抱っこできるので重宝してますね🎶
うちの子は抱っこ紐するとよく寝ます。笑