※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちが3日出ていない状況で、浣腸や下剤を試しても改善されない場合、再度受診を考えています。どのくらい出なければ受診すべきでしょうか?

1日1回出ていたうんちが3日出てないです💦
圧迫されてるからなのかうつ伏せの状態になると少し吐いてしまいます😖
家で綿棒浣腸しましたが泣いて暴れちゃってできなくて受診するとピコスルファーストナトリウムを処方してもらいました。
浣腸してほしくて行ったのですが浣腸するほどではないとのことで下剤を処方されたのですがもしこれで改善されなければもう一度受診しようと考えてます!

どのくらいうんちが出なければ受診するべきでしょうか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子も一時期便秘で、綿棒浣腸でもなかなか出なくなり、かかりつけには3日出なければ受診して良いよと言われてました!
もしくは市販の浣腸薬使ってね、と。
うちも浣腸は暴れて泣いて嫌がるので、夫と2人がかりで押さえつけて一発でできるようにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    今日の夜薬を飲ませて明日朝には出ると思うと言われたのですが出なければ受診しようと思います!
    綿棒浣腸嫌がりますよね😓
    うんちが固くっなってるせいか奥までささらないし大変すぎます💦

• 8月15日