※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の少量の出血について、心音も確認され問題なし。出血は起こることがあるのか不安。前回は出血がなかった。

妊娠中の出血について。

昨日、本当に少量の出血を確認しました。
おりものに混じっていて、大きさは糸1センチくらいです。
茶褐色でした。

病院に行って診察しましたが、心音も確認できて出血してる跡もないから今のところ何も問題ないと言われました。

そして先程また、糸0.5センチ程度がおりものに混ざっているのに気づきました。少し茶褐色〜赤色な気がします。

おりものの量の変化もなく、腹痛もないです。

何の原因もなく、この程度の出血は起こることはあるのでしょうか?

上2人の時は出血が全くなかったので、不安です。。

コメント

くま

私も1人目出血なく、2人目妊娠中の今何度も出血してます。
とりあえず、出血したら電話して受診の必要性を聞いてました。
前日に受診してたとしても1度止まったのに次の日も出たという場合は電話って感じでした💦
茶色の時も鮮血の時もありました。
原因がない時もあれば、膣からの出血の時もありました💦
なので原因不明の出血がでることもあると思います。
ただ、あるあるでは無いので不安ですよね😣💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね🥺ちなみにくまさんは一回の出血の量はどのくらいだったんですか??
    原因不明ってなんだか安心できてないですよね。。😭💦

• 8月16日
  • くま

くま

ほんの少しの時もあれば、織物シートにびっしりの時もあって😩💦
    先月で多い時はびっくりしました…
    赤ちゃんに異常あるのかな?なんて考えたりしてとても不安です…🥲
    6ヶ月あたりからは落ち着いて8ヶ月に入った今も出血はないのですが、初期から続いてた出血が怖いですね💦

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

多いと更にびっくりしてしまいますね😭💦
    でも6ヶ月あたりから落ち着かれたんですね😳✨もうすぐ安定期なので少しずつ落ち着くといいんですが、、、😭💦

出血してた時は安静にしてたり、何か気をつけましたか?💦

• 8月17日
  • くま

くま

出血してた時はあまり歩かない方が良い、落ち着くまで横になって安静にしてて!と言われたので娘を預けて安静にしてました😣💦
    出血止まって2.3日たって歩いたりするとまた出血したり…って感じで😩
    安定期に落ち着かれることを願ってます😣

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

やはりできる限り安静にした方がいいんですね😣💦
    お薬は飲まれていましたか?
    色々と聞いてすみません💦

• 8月17日
  • くま

くま

全然大丈夫ですよ👌
    薬は飲んでませんでした💦
    特に初期の出血は安静にしてるしか方法がないと言われ…
    ママリ見てると、病院によっては止血剤とか出る場合もあるらしいですが🤔
    私は出血原因があった時とない時どちらもあるのですが、原因があっても薬は無しでしたね😣💦

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私は今日お薬出されました🥺
    出るとこと出ないところがあるなら、お薬の効果は気持ち程度なんでしょうね🥺
    しっかり安静に過ごそうと思います!ありがとうございます!

• 8月18日
  • くま

くま

お薬出されたのですね🥺
    お薬あった方が安心な気がします🥺❤️
    上にお子さんいると中々安静にするのが大変かと思いますが、お互い安静生活頑張って元気な赤ちゃん産みましょう👍❤️

• 8月18日
ままり

私も1人目は出血なく、2人目で今までで4回ほど出血しています。鮮血〜茶褐色、レバーみたいなのが出たこともありました。その都度病院受診していますが、赤ちゃんは元気だし、流産の感じもない、原因不明と言われ、そのまま帰されます。

コロナのワクチンは打ちましたか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね🥺レバーみたいな出血は焦りますよね😭💦

原因不明ってあるんですね。。😭

コロナワクチンは妊娠前に2回打ってます!3回目がまだで。。
    関係あるんですか??😱

• 8月16日
  • ままり

ままり

先生もすごく悩まれてました😅
    もしかして関係あるかなーとか勝手に考えてるだけです🥲

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

確かに考えたくもなりますよね💦上の子たちの時にないと余計に😭原因不明は1番不安ですよね💦

• 8月17日