※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が3ヶ月間体重増加なし。母乳とミルク混合で育てているが、体重増加が心配。母乳の栄養不足を懸念し、ミルクに切り替えを考えている。夜の母乳量不足も気になる。

生後6ヶ月(あと少しで7ヶ月)の娘ですが
ここ3ヶ月間、体重が増えてません😖💦
混合で育てていて、朝7時半・夕18時半・夜21時半
のみ母乳で、11時・15時はミルクです!
離乳食も1回食食べてますが、その日の気分で
パクパク食べてくれる日とそうでない日が
あります。3ヶ月も体重が増えないとなると
さすがに心配で……😖💦本人はすこぶる
元気です🙂

母乳に栄養がないんじゃないかなぁと
思っていて…😖💦それが原因なら母乳は
辞めてミルクにしようかと思ったり…😖

ここ何日間か、夜の母乳を飲んでそのまま
寝るのですが朝起きておしっこしてない日も
続いていて…😖💦満足するほど量が出て
ないんじゃないかなぁとも思っていて😭

コメント

deleted user

3ヶ月でどのくらいですか?全く増えてないのなら問題だとおもうので一度相談してもいいとおもいます😌🥺息子が体重増えが緩すぎて月2回体重フォロー通ってましたが3ヶ月で全く増えてないということはなかったです、、、ほんの少しずつだけど増えてはいたので💧💧

  • ままり

    ままり

    こんな感じです😭💦
    保育園で測ったものですが……😭💦

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんなかんじなら息子もそうでした、、、保育園だと結構誤差あったので病院に相談して病院でしっかり測ってもらうのがいいとおもいます🌱

    • 8月15日
deleted user

こんにちは😃
我が家も全然増えません💦
4ヶ月検診から200gしか増えておらず小児科で停滞気味と言われてしまいました。
飲みムラが酷く完ミで1日600〜700ml +離乳食1回です。気分で食べたり食べなかったりします。
保健師さんには赤ちゃんが元気で成長曲線内に入っていて、その他の寝返りなどの発達が問題なければ気にしなくて良いと言われました。食事より遊びたいタイプだと。
確かにとんでもなくヤンチャな子です。
うちも生後3ヶ月前から夜の21時から朝まで爆睡してます。
寝起きはオシッコが出てないことも多いですが起きてからはジャージャーしてます🤣
私の弟も同じような感じだったので睡眠中はオシッコを余りしないタイプなのかと思ってました。