※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
お出かけ

育児に実家の介護疲れ。旅行だっていきたいのにコロナになったらこわい…

育児に実家の介護疲れ。
旅行だっていきたいのに
コロナになったらこわいからと行けない。
カラオケだったら?と提案しても
コロナなんだかお金節約なんだか知らないけど
家でカラオケやろうかってなって…

息抜きしたいのよ。
みなさんこういうのにも耐えてますかね、
頑張んなきゃですかね、
もう疲れた。晴れない。息が抜けない

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に出掛けてます😅
実家も目の前で高齢の祖母とかいますが気にしてないし、普通に子供達と会わせてあげるためよく遊びに行ってます。

もうコロナも家族で経験しましたが気にしてないですよ。10日過ぎてすぐ「熱大したこと無かったけど待機がめっちゃしんどかったよぉー!」って報告しに実家行ってますし笑。

風邪と変わらないと思って普通に出掛けて普通にレジャー楽しんじゃってます。
祖母はもう思い残すこと無いし、死ぬときゃ死ぬんだから!って笑って言ってるくらいです笑。

うちも実家に要介護の父がいますが、カラオケには行ってます!
父は部屋にずっといるので、ドアのところから声かけるくらいにしてあまり近寄らないようにしてます💦
カラオケは個室だし消毒もしてくれるし、マイクカバーも付けてるので大丈夫じゃないかなーと思って行ってます💦

• ねねちゃ

ねねちゃ

そうなんですね😭😭💦
    毎日毎日大変ですよね😭💦お疲れさまです、という言葉では軽すぎる気持ちになるくらいです😭💦💦

旦那が、結構コロナ警戒していて、カラオケも怪しんでいるくらいです💦
    3月に家を買うので、そのためにお金を使わないようにしてるのかもしれませんが、(8月後半から私も働きますが…。)あまりに窮屈で、ストレスをどこに持っていけばいいかわからないです。
    しんどすぎます

• 8月15日
イマ

心の健康のために、お金を使うことはとっても大事だと思います。
ましてやカラオケ…数千円ですよね💧
それでリフレッシュしてまた頑張れるなら安いもんです!

このまま無理して鬱なんてなったら
病院代、薬代、家事もできなくなり育児もままならなくなり…なんて事考えたら
数千円使う価値なんて一目瞭然‼︎

私は家庭円満にするために使うリフレッシュ代って必要だと思って、
たまにの外食やお出かけはします!