※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYMMA❤
子育て・グッズ

長男がオチンチンに興味を持ち、問題行動を示していることにショックを受けています。他の子供が同じような行動をするのか、何か病気が関係しているのか心配しています。

小学生2年生の長男についてです。
私自身ちょっと落ち込んでるのでキツい言い方は辞めてくれるとありがたいです。

最近やたらとオチンチンを触るようになりました。その時、見たら注意して大事な所だしバイ菌入ったら大変な事になるから触ったらダメだょ!っては言ってました。旦那に相談したら男の子はそんなもんだよ~って言って私もそぉなんだ~って言ってその時は終わりました。
今日、学校の担任の先生から電話があり今週の月曜日は隣の子にパンツをずらして出してって言われて出して火曜日は椅子に乗ってみんなの前で出して、今日はトイレに行きたくて教室からトイレまで出したまま行ったみたいです。その間、他の子達も見てたみたいでみんなに迷惑かけました。女の子はやっぱり嫌だろうし気持ち悪かっただろぉなって思ってショックでした。先生もその度にに注意してくれたみたいです。

私は電話のあとショックで何もやる気がしないです。まさか自分の子がそんな事をするとは思ってなかったです。
学校から帰って来て息子に話しました。

なぜ触るんでしょ?
同じような事する子いますか?
何か病気があるんですかね?

コメント

がんぺーちゃん

男の子ってそんなもんじゃないですかね?
まだ低学年なので、、
子供ってうんちとかチンチンとか、もうヒーロー並みに好きじゃないですか?(笑)
もう少ししたら恥ずかしいとかわってくるとおもいますが、、
高学年でしてたら問題かもしれませんが( ;∀;)

  • MYMMA❤

    MYMMA❤

    回答ありがとうございます。
    男の子はそんなもんなんですかね~!
    私自身、女姉妹なので男の子がどんな感じなのかわかんないです。

    確かになチンチンやお尻とか好きですよね~!

    • 12月10日
みっこ♡

うちの息子も、ボーっとテレビ観ながら触ってたりしますよ〜(*´罒`*)
あったかいのかな?笑
とくに手を動かしてる様子はなく、手を添えてる感じなんで、あんまり気にしてませんでした!
旦那もよく同じように無意識に手を添えてたりするので。笑
ただ、人前で出したことはないですね…
隣の子にパンツズラして出して…と言われたりしているんですよね?
だとしたら、ある意味それが持ちネタのような面白いことになってる可能性はないですか?
それでみんなが面白がって笑うから…みたいな(。´・ω・)?
うちの息子は一年生ですが、やっぱり周りが笑ってくれると調子乗ったりしますし、そういう年頃ではあると思いますが…
ただ、お母さんのショックな気持ちも分かりますよ〜( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
男のマナーとして、旦那さんから息子くんに話してもらうのが良いかもしれませんね〜!

  • MYMMA❤

    MYMMA❤

    回答ありがとうございます。
    ネタ(笑)確かにこの子はムードメーカーがありクラスのみんなから好かれてるみたいです。
    そのうち触るのも治るといいんですけどね!

    • 12月10日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

すみません。
元気な男の子!っていう感じがしました!
クラスに1人か2人くらいムードメーカーみたいな男の子がいて盛り上げる為にやったりしてるイメージがあります。
小学生の男の子はやっぱりちんちんやうんちみたいなフレーズが好きなのでみんなが笑うし盛り上がるのでやってるのかななんて思いました。
でも母親の立場ならショックだと思います。
お母さんが注意するより同じ男のお父さんが話してあげる方が伝わる気がします。
怒るのではなく気持ちに寄り添って…
なにもわからないのにコメントしてしまってすみません。

  • MYMMA❤

    MYMMA❤

    回答ありがとうございます。
    確かにこの子はムードメーカーなんです!クラスに一人はいる感じの元気な子なんです。
    電話の時はホントにショックでした。でもよく考えたらそーなんですよね。
    旦那には言ってもらいました。

    • 12月10日
deleted user

同じく小2男子の母です♪
男の子っておちんちんに興味持ち出す年頃ってありますよね〜
うちの子もパンツから出しはしませんが、その場でダッシュするみたいに早足踏みして気持ちいい〜♪とか言ってる時ありました!笑
最初なにしてるかわからず聞いたらこうするとおちんちんブルブルして気持ちいい!って言い出して…笑
その時そんなことしてたらおちんちん取れるよ!って注意したらしなくなりましたが、たま〜にテレビ見ながら無意識に触ってる時ありますね。
子供のクセに、朝立ちしてるしその時はおちんちん硬くなってる〜!って興味津々!
おしっこ溜まってるからおしっこ行きなさ〜い!って言い流してます。
小さいながらに自分の体に興味持ち始めてるんだと思いますよ。
確かに教室でしたことはショックなのはわかります…
ただ、怒ると隠れてされると困るので伝え方が大切なのかなって思いますが、いざ我が子となるとめちゃくちゃ怒ってしまいそうですが…
男の子の事ってなかなかわからないので旦那に聞いたり言ってもらったりするしかないかなって最初思いますね☆

長くなってごめんなさい。
同じ年の子供持つ親なので参考にしてもらえればと思い回答しました♪

  • MYMMA❤

    MYMMA❤

    回答ありがとうございます。
    伝え方、大事ですよね!
    とりあえず旦那にも言ってもらいました。
    これからは出さなきゃいんですがね。

    • 12月10日