※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の息子が、野菜を食べなくなり、食べムラがあります。保育園では給食をモリモリ食べるが、家ではうどんやホットケーキなどを好んで食べます。一時的なものでしょうか。

一歳五ヶ月の息子がいます。
最近食べムラがすごくて、野菜ほとんど食べなくなりました。
保育園では給食モリモリ食べてます。
家ではうどんか、ホットケーキ、パン、たまに納豆ご飯とかです。
きのこ大好きだったのにそれも食べなくなりました。
これって一時的なものでしょうか。
経験した方教えてください

コメント

🐻‍❄️

給食でちゃんと食べてるなら、家のごはんは適当でもとりあえず何でも少しでも口にしたら大丈夫だと思ってます😇❣️
うちも上の子は食べてたものがいきなり食べないとかしょっちゅうです🫠何なんでしょうねアレ😑気分なんですかね😑
食べると思ってせっかく好物ばっか作ったのに一口も食べないとかしょっちゅうですよー😇
因みに今日の夕飯も好物ばっかなはずなのに、お肉一つ食べてごちそうさまでした😇
子供ってそんなもんかと😅
食べないと思いきや、うどん一人前におにぎり2個にバナナ1本食べたりしますし😅
食べたくない気分なのねーハイハイって適当に流してます😇
うちはまだ自宅保育なので、栄養面大丈夫か不安です😓なので保育園行ってるとの事なので羨ましいです✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
    子供あるあるなんですね😂
    せっかく作ったのに食べてくれないと凹みます。。
    でも子供って確かにこんなもんですよね。。
    気長に見守って行こうと思います。
    返信ありがとうございました😌❤️

• 8月15日
てんぷら

丁度その頃というかいま現在もなんですが我が子もそんな感じです😭

同じく給食では満遍なく完食しているみたいなのですが、家ではあれイヤこれイヤで…!

と思ったら数日後ケロッと食べてくれるみたいな感じです😿

子どもたちにも気分があるだろうし気にしない気にしない!と思いたいけど、せっかく作ったのに…と毎日もやもやしています😢笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です!
    いやほんとに食べてくれないと凹みますよね。。
    もういいや、てなりつつ食べないと心配だし。
    でも子供ってこんな感じだよなと思って気長に見守って行こうと思います😇
    返信ありがとうございました😊

• 8月15日