※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあ
妊娠・出産

3人目の予想外の妊娠で戸惑っています。金銭的にも心配で、働く予定だったが今からでは難しいです。他の方の経験を知りたいです。

予想外の3人目妊娠で戸惑っています。
下がまだ11ヶ月でまだまだ手が離せません。
2人ともつわりが辛く産後のトラブルもたくさんあって
3人目は考えていませんでした…

また金銭的にも余裕はないので子どもに苦労をかけてしまうのではないかと不安です。

1歳になったらパートに出ようと思っていた所の妊娠発覚で、
妊娠が分かった今からでは働き先は見つからないですし

主人にもまだ伝えられていません。

同じように予想外の妊娠された方どう決断されましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

同じく3人目予想外の妊娠でした🤣
うちはおろすことも考えましたがおろしたほうが後悔するなと思ったので産みました!
ぶっちゃけ貯金も僅かだったし(本当にちょっと100もないし50もなかった)お金の面が1番でしたが、大きくなれば働けるしと思いました!

いまは産んでよかったと思ってます♥️

  • りりあ

    りりあ

    そうですよね…
    きっと後悔しますよね😢

    • 8月15日
オムハンバーグ

うちは旦那が「カモン!ベイビー!」派だったので、「何とかなるよ!」と大喜びでした。
私は戸惑いましたが、おろす考えは1つもなく、もうすぐですが、楽しみです。
たくさん悩んでたくさん泣きましたけどね😅
お金は産んだら稼ぎます!!!

  • りりあ

    りりあ

    良い旦那さんですね✨
    うちもたくさん悩む事になりそうです😔

    • 8月15日
はじめての三児ママ

私もたくさん悩んで、泣きました😭
だけど、この歳で筋腫もある中お腹に来てくれたので、奇跡の子と思いながらここまで来ました😭💓

  • りりあ

    りりあ

    そうですね、お腹に来てくれたのは本当に奇跡ですよね✨

    • 8月15日
ちま🌻

私も予想外妊娠でどうしようと思ってましたが旦那は下ろすことは考えてなかったので、産むことにしました💦今の子で最後にしたいので避妊ちゃんとしようと思います(∵`)

  • りりあ

    りりあ

    避妊してたんですが妊娠してしまって😅

    • 8月15日
ゆの丸

私は4人目の予想外でした😅
3人目を保育園へ入れて働こうと考えていました…避妊はしていても妊娠はしないとは限りませんし。これが最後と決めました。妊娠→出産→育児→家事→仕事大変だと思いますが。子どもの為にがんばります😄

  • りりあ

    りりあ

    同じ11ヶ月の子のママさんなんですね🥺
    まだ歩く事も出来ない会話も出来ない赤ちゃんがいる中悪阻とか大変ですよね😭

    • 8月15日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    本当に大変でした😅
    今は、もりもり食べちゃわないように。気を付けてます笑っ

    • 8月15日
  • りりあ

    りりあ

    食べ悪阻だったんですね😫
    太るの分かってても気持ち悪さには負けますよね😰

    • 8月15日