※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

新生児が夜泣きする理由について経験者のアドバイスを求めています。

生後7日の新生児がいます!
退院後より、日中は泣くことも無くほぼずっと寝ていて、深夜1時くらいからグズグズし始めます。
グズグズしては泣き出し、ミルクや母乳、オムツ替え、抱っこなど試しますが泣き止みません。
昨日は4時までそんな状態を繰り返しました。
同じような経験された方や、新生児で夜のみギャン泣きする理由など心当たりある方いらっしゃったら教えて下さい😭

コメント

ママリ

筋トレですかね!笑
そんなもんだと思います😋

• こと

こと

そうですね!
    回りの子は、新生児の早い時期は、おっぱい飲むと寝てたという子が多く、不安になってました💦
    ありがとうございます!

• 8月15日

赤ちゃんは泣いて肺を鍛えたりしますので、
時間のリズムを変えたかったら昼間泣かせたりしとくと良いですよ😊✨
赤ちゃんのリズムは産まれてすぐは夜型になってますので整える必要があります。

• こと

こと

昼間は起こさないとミルクも飲まず寝続けそうな勢いで、3.4時間経ったら起こして授乳しています!
    リズム変えたいですが、なかなか難しそうですね😅
    ありがとうございます!!

• 8月15日

退会ユーザー

授乳する時にちょっと起こしとく時間を増やす感じで良いと思いますよ😂
    最初は夜の方泣くから大変ですが、数カ月経ったら昼間起きてる時間が増えて
    もっと整うのであと少し頑張ってください😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

同じ頃、夜通しギャン泣きで明け方に寝るという昼夜逆転生活でした😭😭😭
何しても泣きやまないし、夜中という時間帯もあってか病みかけました😵
いつの間にか少しずつマシになってきた気がします!
今はきっとしんどいと思いますが、なんとか耐えてください!

• こと

こと

経験された方のお話とても心強いです😭
    夜中なせいで自分のメンタルもやられますよね、、
    明けない夜はない、耐えます!ありがとうございます!

• 8月15日
3boysMAMA◡̈♥︎

新生児育児大変ですよね😭
でも夜中だけぐずる、あるあるですよ😭😭
理由もなくなくことなんて多々あるので、ただ抱っこして凌ぐのみです😭
夜は周りが静かになるから赤ちゃん自身も不安になるのもあるようです💦
意外とお腹の中ってうるさいみたいですから😅

あとは昼と夜の区別はついてませんから、夜にぐずることもあれば昼間にぐずることも😭

全然泣かない子もいますし、新生児なのに全然寝ない子もいます💦

今まで寝てたのに急に寝なくなったとか😂

• こと

こと

周りの友人等の話から、魔の3週目まではおっぱい飲むと寝ることが多いと聞いていて、退院してすぐから夜酷く、心が折れそうになりました。。
    昼と夜の違いってそんな感じですよね。色々試しつつ、がんばってみます!
    ありがとうございます!

• 8月15日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

おひなまきや、ベッドをまんまるベッドにしてみると少しは落ち着くかもしれませんよ😊✨
    うちの子は、おひなまきするとソッコーで寝ます✨

• 8月15日
  • こと

こと

おひな巻きも試したんですが、逆に手を動かせないのが嫌みたいでダメでした😭

• 8月15日
ミルクティ👩‍🍼

昼夜の区別がついていないので昼間に寝て、夜は起きています😭
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😱
理由なく泣いている場合が多かったりします🥺

• こと

こと

夜に起きるのが当たり前なんですね!
    なんで昼は大丈夫で、夜だけなんだろうと、すごく原因探しにはしってしまっていました💦
    抱っこも、背中そらしてギャン泣きで嫌がってしまって、悲しくなります。
    頑張ります!ありがとうございます!

• 8月15日