※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
妊娠・出産

妊娠6週目からつわりで外出が困難。少し外に出て体力をつけたいが、目の前が暗くなり吐き気が。外出は控えた方がいい?体験談や意見を募集中。

妊娠6週目頃〜つわりが始まり、
点滴に通いながら日々を過ごしておりましたが、
外に出ると気持ち悪さと同時に目の前が真っ暗になり、しばらくしゃがみ込んでしまうようになりました。
その度に周りの方々に迷惑をかけることになるな...と思い、買い物などにも行けていない状況です。
今は旦那が買い物などしてくれていますが、
つわりが治まってきたら仕事も再開したいと思っていますので、少しずつ外に出て体力をつけなくてはと考えているのですが、少しの外出でも目の前が暗くなって吐き気が襲ってきます。
食事は少しずつ摂れるようになってきているのですが、
まだあまり外出しない方がいいのでしょうか?
少しでも外に出たり歩いたりする習慣をつけて、慣れていく方がいいのでしょうか?

お腹の子が優先なのはもちろんなのですが、
せめて買い物くらいは行けるようになりたいです...
よろしければ、皆さんの体験談やご意見頂ければ幸いです🙇‍♀️

コメント

べりー*

無理はしないが一番ですよ😊習慣なんてつけなくてももう何年もできてたことなので大丈夫です😌最初は必ずご主人と近場から始めるといいと思います🌼

• み〜

み〜

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そう言って頂けて、何だかホッとしました...
    近場からゆっくり始めていきたいと思います。
    優しいお言葉を頂けて嬉しいです😭

べりー*さんも、毎日暑いのでどうかご自愛くださいませ✨

• 8月15日
まな

私も3人とも入院する程悪阻がひどく、
やっと起き上がれる頃には筋力体力共に低下
しまくりで外出すると必ずと言っていいほど
立ちくらみがしてました😭
ですがお産の時まで家で安静にするのも
体力がないと分娩子育てもきついかな?とか
仕事も復帰しなければならない事とか考え
旦那がいる時にスーパーに短時間買い物に
出る事から始め、散歩に行ったり少しずつ
時間を長くして慣らしていきました😌
最初は帰宅後吐いたり寝込んだりありますが
3回とも何とか社会復帰できてます!!
無理のない程度にゆっくりと回復するよう
動いて行くのがいいと思います✨

• み〜

み〜

コメントありがとうございます😭✨

入院するほどだったのですね...まなさんは18週になって、現在は少し良くなられたのでしょうか?💦
    ご無理なさらずご自愛くださいね。

少しでも外に出ると帰宅後の代償がすごくて、中々勇気が出ないのですが(情けないですが🥲)出産に向けて体力作り、少しずつ始めていきたいと思います!

コメントいただけて、勇気が湧いてきました!!
    まなさんも赤ちゃんも、元気でいられますように✨
    ありがとうございました🙏🏻✨

• 8月15日
かほり

買い物はネットスーパーにしました!私も、外に出ると体調悪くなります( ;∀;)

• み〜

み〜

ネットスーパー、近くのスーパーで出来るか調べてみます!✨

私も家の中だと少し食欲も出てくるのですが、外に出るとどうしてもダメで💦暑さだけで気持ち悪くなってきてしまいます...
    つわりいつまで続くのだろう...と気が遠くなってしまう時もありますが、同じようにつわりと戦っている方もいるんだと思うと心強いです🙏🏻

かほりさんもどうかお身体大切になさってくださいね!
    一緒に頑張りましょうね✨🍉

• 8月17日
結優

一人目も二人目もつわりで入院してました。

一人目は中期くらいから1時間も立ってると目の前真っ暗、冷や汗ダラダラ…頻繁にありました。

無理しなくていいと思います😣
恥骨痛も酷くてまともに歩けなかったけど予定日に自然分娩でした。

• み〜

み〜

入院されていたのですね...
    現在はご体調いかがでしょうか?💦
    私もつわりによる冷や汗ダラダラや目の前が暗くなってくる感覚、こみ上げる吐き気を人生で初めて経験しました。
    ところ構わずいきなりやってくるので、外出するのが怖くなってきています...

ぺいさんのエピソードで少し安心しましたっ!✨
    気にしすぎるのも良くないですね...😂
    お二人目も安産であることを願っております🍀
    お身体大切になさってくださいね🙏🏻

• 8月17日
  • 結優

結優

一人目は旦那の実家でお世話になったから病院までバス通院だったので、バス停までどうしても歩かないといけなかったんですよね。それが良かったのかな?😅

私の場合は座ってるときに必ず襲われてました。車から降りる前とか、買い物から戻ってからとか。

どこで急になるかわからないと本当に辛いし怖いですよね…。

つわりピークの頃はとにかく息切れとだるさが尋常じゃなくて、階段も坂も満足に登れず…

今は唾液とかの症状と思い出しつわりくらいで、今日も3時間外出してきたけど、途中休憩したら疲れたなぁ〜くらいで済みました。

今後、恥骨痛やら浮腫やら出てきそうでそれが怖いです😰

• 8月17日