※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊活

体外受精での注射について悩んでいます。副作用や選択肢について知りたいです。

今一人目を妊活しています。
今回、体外受精に初めてチャレンジする事になり、今月採卵する予定です。(アンタゴニスト法)
自己注射指導を受け、フェリングという注射を行う予定ですが、
刺激が弱めのレコベルというのもあるらしく悩んでます。
私の場合はAMH10.1とかなり高めなので過剰卵巣刺激症候群になりやすいそうです。
レコベルは値段も4倍くらいすると言われたので、様子見ながらフェリングでやる予定を立ててましたが、お盆休み中に色々考えていたら不安になってきました。
フェリングは副作用は強いんでしょうか?
わかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

フェリングをお尻に筋肉注射してましたが、副作用は強くないです😊
もし保険適用ならレコベルもいいなと思いました✨
自己注射がんばって下さいね💕

• ルル

ルル

フェリング打ってたんですね!副作用強くないと聞き安心しました🥹✨自己注射はドキドキしますが、頑張ります❗️ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日
天使BOYママ🌈

前回の採卵でフェリング使いましたが全然副作用などなかったですよ☺︎
33歳AMH5.4です。
今回はレコベルになったのですが、今レコベル5日目で副作用とかはないです。
卵胞の育ちはまだモニターしてないのでわからないですが、使用感はレコベルはペンタイプなので注射針のカートリッジ刺すだけです。
フェリングみたいにシリンジで薬液吸ったりして自分で作らなくていいし針も1センチないくらいでめちゃくちゃ細いので痛みもないです😊
消毒して刺すだけなので1分もかからないので朝が楽です☺️
ただ値段が高い💦💦
採卵が月内なのであれば、どうせ限度額越してしまうので私は卵胞育ってくれるならいいかなと思ってます。

• ルル

ルル

レコベル使用されてるんですね!使用感など詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️ペンタイプだと確かに時間かからずに、痛みが少ないのは良いですね✨薬液を吸ったり空気抜いたりするのも、慣れてないと時間かかりますもんね💦良い面があるぶん、金額が4万いかないくらいと言われました!まだ病院も通い始めたばかりで、助成金のことなど勉強不足なのでちゃんと調べてみます!
    ありがとうございました🥹✨

• 8月16日
ちゃま

不妊治療クリニックで働いている看護師です。レコベルは使っているのを見たことないので何とも言えないですが、フェリングは体外受精だけでなくタイミングや人工授精でも使用してました!
アンタゴニスト法で主にやってるクリニックなのでフェリングも相当数出てますが副作用は見てないです(注射した部位が痛いはありますが)!

• ルル

ルル

フェリングは様々な治療に使われてるものなんですね!副作用はあまりないとのことで安心しました🥹看護師さんだと色々な状況も見てらっしゃいますもんね✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

フェリング自己注射してましたが、
しっかりたくさんの卵胞が育ちましたよ😊
私もほぼ確実にOHSSになると言われていて、
実際なりましたが、病院が適切に処置して
くれるので大丈夫ですよ😌🙏

• ルル

ルル

フェリング打ってたんですね!たくさんの卵胞が育ったと聞き、頑張ってみようと思いました💪✨病院が処置してくれますもんね!先生の指示に従いやってみます🥹ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月15日