※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で切迫早産と診断され、治療中。第一子も同様の経験あり。入院を避け、正産期まで持たせたい。同じ経験の方のコメントを求めています。

妊娠6ヶ月で切迫早産と診断された方いますか?
22週で頸管長24.8mmで切迫早産と診断され、ウテメリン1日3錠&筋肉注射→今週23週22mmになってしまいました。
第一子も切迫早産になり1ヶ月半入院で39週で出産してます。

上の子もいるので極力入院は避けたいですし、正産期まで持たせたいです。

不安で仕方ないので同じような方コメント頂きたいです。

コメント

ままり

21wで切迫と診断され安静生活です😭25mmきったら入院と言われていて健診の度にヒヤヒヤしてます💦

• かなちゃん

かなちゃん

ご返信ありがとうございます😊
    そうですよね…
    25mm切ったら入院というは多いですよね😭
    ほんとっ健診の度ヒヤヒヤです…
    上の子がいるからどうにか避けられけいるような状況です…
    ままりさんは子宮頸管維持できておりますか?

• 8月19日
  • ままり

ままり

26mmから40mmまで回復して27wで38mmです😊来週また健診なので今からヒヤヒヤです😭

• 8月19日
  • かなちゃん

かなちゃん

おぉ!!凄いですね😊
    上のお子さんの面倒や家事などはどうされておりますか?

• 8月19日
  • ままり

ままり

三男はまだ抱っこ抱っこの時期なので義実家に朝から晩まで預けてます!長男次男はある程度は自分でできる年なので指示して自分でやらせてます😅夏休み中なのでご飯の支度は私がやったり少しは動かざるをえませんが😭

• 8月19日
  • かなちゃん

かなちゃん

義理のご両親にお願いされているんですね😊
    そうですよね…なんだかんだ動かざるおえないですよね…😥
    息子も幼稚園の夏休み中なので食事と洗濯だけはやってる感じです…近くに頼れる人がいないので、夏休み明け、幼稚園の通園方法に悩みます…😥それまで入院せずに済めば良いのですが…

• 8月19日
  • ままり

ままり

私も洗濯やっちゃってます😅💦幼稚園はバスなど利用できないですか?😢

• 8月19日
  • かなちゃん

かなちゃん

何もしないっていうわけにもなかなかいかないですよね😥
    園バス自宅マンションの前まで来てくれるんですが、そこに行くのも切迫進むんじゃないかって心配で😢

• 8月19日
  • ままり

ままり

そうですよね💦マンションなのですね💦そうすると確かにエレベーターに乗ってる時間とか考えると縮んじゃうかもって不安になりますよね😢💦

• 8月19日
  • かなちゃん

かなちゃん

考えれば考える程悩む事が多く、ノイローゼになりそうです…😥
    相談乗って下さってありがとうございます😭
    同じような状況の方がいると思えるだけで少しホッとします😢

• 8月19日
  • ままり

ままり

私も切迫と診断されて寝たきり安静になった最初の頃は鬱っぽくなりかけてました😅上の子達のことも無関心になったりマイナスなことしか考えられなかったです😢

• 8月19日
ママリ🍋

2人目21週から36週まで切迫入院してました。
1人目は28週から入院して、32週で早産になりました。

不安なお気持ちよく分かります。

ですが、自宅で病院レベルの安静を保てないなら入院する方が1番良いと思います。
上のお子さんは他の家族で守れますがお腹の赤ちゃんはお母さんしか守れません。

我が家は入院当時5才だった上の子は4年経った今その時の事をそんなに覚えていません。
案外新しい環境にもすぐ順応します。寂しいのはママの方かもしれません。

今から13週、途方もなく感じるかもしれませんが赤ちゃんの長い人生からしたらわずか13週間です。

かなちゃんさんにとって希望を持てるコメントではないかもしれませんが、赤ちゃんが無事に正産期で産まれてくれるよう祈ってます!

• かなちゃん

かなちゃん

お返事ありがとうございます😊
    ママリさんのコメントでウルウルしちゃいました…😢
    長い人生を考えると13週なんて短い期間ですよね…
    そう考えると前向きになれそうです!!
    ステキなコメント本当にありがとうございます😭

• 8月19日
ゆき

24週で16ミリになり入院しました!
1人目も32週から入院していました。
3ヶ月上の子と離れて入院しました😢
パパと上の子が頑張ってくれて、38週まで持って出産しました😊

これ以上短くならないといいですね✨

• かなちゃん

かなちゃん

コメントありがとうございます😊
    ゆきさんも長い入院生活だったんですね!!そして無事に出産だったんですね❤️
    パパさん&上のお子さんも頑張りましたね^_^
    私もゆきさんの後を追いかけられるように安静生活頑張ります!!

• 8月19日