※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんが姉妹感のある名前を希望。自身はそこにこだわりがない。他の方の名付けエピソードを教えてほしいです。

双子でもないのに、どうしても姉妹感のある名前にしたい旦那さん…🥹

たしかに、姉妹感のある名前(例:えりな&さりな、ゆか&みか等)って可愛い!

けど、私自身も姉妹でそんな仲良くなかったり、全く共通点のない名前だからか、
そこにこだわらなくても…というか、こだわるとしっくりくるのが、ないんですよねー😭💦💦

みなさん、姉妹感や兄弟感のある名前にしましたかー?
良かったら、姉妹&兄弟の名付けに関するエピソード等教えてください☺️♥️

コメント

かなみ

うちも双子ではないですが、姉妹感ある名付にしました😍
私自身も姉妹ですが全く関連ない名前ですが😅
周りから覚えてもらいやすいです。
漢字1文字で統一しましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹感のある名前、素敵です💗やっぱり語尾の音が同じですかー?

• 8月15日
りんご

兄弟で最後の1文字の音と漢字を同じものを使って関連を持たせています!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最後の1文字同じだと、兄弟感がありますよね‼️素敵です☺️❤️

• 8月15日
mizu

我が家は2人兄弟になる予定ですが、特に関連性は持たせないつもりです😊

長男と似た名前でしっくりくるものも特にないですし、せっかくなので、長男ありきではなくイチからつけたい名前を考えることにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むっちゃ同意見です🥹♥️

• 8月15日
まーまり

私自身が姉と一文字違いの名前で、『○○の妹だから○○!』みたいな感じで姉が決めたらしく、私3番目の子供で双子でも無いのにめちゃくちゃ嫌でした😓💦

我が子達は名前に共通点は無いのですが、『い列』から始まる名前で揃えたりはしました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!ありがとうございます☺️💗

• 8月15日