※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が手足口病かもしれない。症状は熱やブツブツで、病院に行く予定。移る可能性や症状の悪化、予防法について心配している。

息子がもしかしたら手足口病かもしれません、、
13日、14日は熱で辛そうでブツブツも
お腹辺りと手の指の間に細かいブツブツが
あり、突発性発疹かな?とも思っていますが…
今日は熱も下がりいつもと同じ感じで遊んだり
食べたりしています。
明日午前中に病院の予約が取れました。
下の子がまだ4ヶ月なので移らないかと心配で。
アルコール除菌や手洗いを多めにしていますが…
移ってしまう事のが多いでしょうか?💦
ブツブツは細かい感じで水泡はなってません。
ブツブツがこれから更に酷くなるのでしょうか?💦
また移ってしまうか心配なのと予防法知りたいです。
経験者様コメント宜しくお願いします😢

コメント

🐶

突発かもしれませんが
今は手足口病流行ってますね😢
うちの息子も2人なり、私も移りました😭

手足口の湿疹は熱が引いてからお腹や首、手足にバーっとで出ることが多いかなぁと思います。

ちなみに、アルコールでおもちゃ拭いたりしてましたが移りました😭

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    昨日病院に行ってきたら手足口病と
    診断されました😭💦
    コロナより感染力が高いと言ってました🥲
    熱は下がったものの湿疹が手や足にまだ
    残っているので、この湿疹はいつ頃落ち着くのだろうと😭お風呂も痛がるので💦
    ママさんも移りましたか?💦
    私もうつる可能性ありますね😅
    下の子に移らないか私も心配で、潜伏期間に入ってると思うので今週熱が寝なければ大丈夫だと思いますがと言われましたᐡ= ̫ =ᐡ💭

    • 8月17日