※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
お仕事

ママリでよく見かける在宅ワークについて、IT関係の仕事に興味を持つ女性が増えている理由について疑問を持っています。特集などで取り上げられているのか気になるそうです。

ママリの質問を見てるとwebデザイナーやプログラミングの仕事を在宅でしたいというのを最近よく見かける気がするんですがテレビとかで特集とかされてたんですかね?
どこかでそういった業種で勤められてた方が独立してフリーランスとしてってわけではなく、全くの初心者から勉強して在宅ワークとしてといった感じをよく見かける気がします。
IT関係のお仕事に憧れる女性の方が増えてるのかな?

ほんっとにただただ純粋に疑問に思ったもので…💧
質問に全く悪意はありませんので🙇‍♀💦
もし気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達の例でいうとネットワーク系のビジネスとか、ラインステップみたいに自分でお金だして勉強した後に仕事が振られるみたいなふれこみの物も多いみたいですね。友達はSNSで在宅だしこのくらいの収入が見込めます!みたいな勧誘されたのがきっかけって言ってました。ITは在宅でできるのが魅力的なんですかね。

deleted user

過去にプログラミングに憧れていました😊
コロナが流行り始めの時外に働きに行くのが怖くて『在宅ワーク』『副業』で調べるとプログラミングやwebライターが上位に出てきました!

その中で手に職という感じがするのと、年収見ると年収がいいのでやってみたい!と思いました😎💓

deleted user

私は元々そういう業種ではなかったですが在宅ワーク始めました☺️生活するには十分なほどの稼ぎがあり、世帯年収450万というママリで言えば低所得の家庭でしたが人生が変わりました🤣

特にスキルのない人間だと思っていましたがそんな人でも気合いさえあればやれること、またコロナで在宅ワーク人気になったこと、子連れだと急な休みに対応できる在宅ワークは大変魅力的ですのでママリでいろんな情報お教えしています☺️(もちろん怪しいものを勧めたりもお金取ったりもしていません!!)

そういうのが過去の質問とかで検索されて私も聞きたい!とかに繋がってるかも?しれません(自意識過剰かもしれません🤣)
でも世の中的には在宅ワーク人気になってきてます☺️在宅ワーク、で検索するとwebデザインのスクールとかたくさん出てきますしね!!
また、在宅ワークにはいろんな種類があるのですがwebライターとかは月5万〜10万、webデザインやプログラミングになると月30-100万目指せるのもありやるならそっちを目指す人もいるのかもしれません。

未経験でもいけますが、やはりこの辺になるとセンスは必要ではありますけどね😭💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様のように企業勤めでそれに入社される女性はママリで質問されてる方とはまた違った層ではあると思いますけどね🥰💓

    きちんと会社に入社される女性は本当にそういうのが好きな方できちんとスキルもある方だと思います!私を含めてママリで質問されてる方の多くは手っ取り早く家で何か稼ぎたい!!だと思います。笑

    私も激務の時は24時軽く超えるのでお気持ちわかります。笑
    仕事とプライベートは全然別れないですよね🤣
    この前は旅行中にも仕事バンバン入ってきてディズニーのパレード待ちの時間も仕事してました😭

    あと、webデザイナーなどのスクールが乱立されて人気があるように見えていますがそういう層にスクール勧めたら稼げる、と世の中がわかってるからって感じですね😅

    また経理や事務の在宅も大変人気で在宅でやりたい方多いのですが、本当に完全な在宅を希望している方が多く(全然地域が違う)なかなか仕事がない状況です😭
    私は今在宅ワークが軌道に乗り年収としては1500万以上になり、世の中のママさんに在宅ワークを勧めて実際にママリで知り合った方ともお仕事しています☺️✨

    多分プログラミングやwebデザインに興味があるというよりみんな在宅でお金を稼げる、のことの方が大事なのでママリでは正直プログラミングじゃなくたっていいんだと思いながら回答しています。笑

    というか多分事務や経理の在宅の募集が死ぬほどあって在宅でも月30万目指せるなら断然経理や事務の方が人気だと思います🥰

    • 8月16日
かーちゃん


まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。
在宅ワークで皆さん探されるからそういった職種を望まれる方が多いのですね😊

夫に「女性でSEとかプログラミングの仕事希望してる人多いっぽいよ」と話したら「確かに最近女性が入社すること多いな〜若いかわいい女の子が入社したら嬉しいな〜😍」と『グヘヘ〜🤤』としてたので😂😂😂
「残念ながらみんな在宅したくての希望だから目の保養はできないぜ!」と伝えておきます😂

確かに夫も企業勤めですが基本在宅勤務なので(たまーーーに出社してます)そこが強みではありますよね😊
ただ仕事とプライベートがわけにくいのと社畜っぷりが凄くて残業がそれなりに多く納期迫ってるとたまに24時まわってることもありますが😅

総務経理人事系の業務をしてる私としては「私のやってる職種にもみんな興味を持ってくれーーーー!!会社や上司や環境によっては在宅業務だってできるんだぜーーーー!!」と声を大にして言いたいです😂

色々と勉強になりました!
お三方ありがとうございました😊✨